光の皆様 こんにちは〜!

桜🌸の季節も過ぎ去り まやまやしてると あっという間に夏が来るのでは?
とさえ感じる ゴールデンウィーク直前の
日々を いかがお過ごしでしょうか?

私は 春分の日前後から 自分が大切に思って握り締めていた信念や 人間関係 拘りを 手放すことを余儀なくされ…
やっとちょーっぴり 一人で立てたかな?と思ったタイミングで 4月初旬に四泊五日で36ヶ寺を巡拝する 四国のお遍路さんに行って参りました

お遍路さんのご報告記事は またあらためて別の記事を書く心算でおりますが…
今日はお遍路さん前後での 自分の変化を書いてみたいと思います

先ずは 出発前日 どのアロマオイルを
持参しようかと 選別していた時…
普段は大好きな ミカエルザヤットの
〝Love ”のオイルが くさ〜い煽り
事に気が付きました




このオイル 他ならぬ自己受容・自己愛がテーマのオイルなので …
こりゃ またこのテーマ来たのね
と 潔く凝視覚悟を決めて無気力


ローズクォーツとピンククンツァイトのブレスレットも一緒に四国の旅に出る事にしました↓

このブレスのテーマは 完全なる自己肯定💓


さて、お遍路さんとは 同行二人と言って巡拝する間ずっと空海さんが一緒に歩いてくれ、弘法大師空海様の弟子にしてもらえると言うありがたい仕組みです☺️


各お寺の本堂で一回、大師堂で一回 勤行次第にのっとって般若心経やご真言を唱えます

36ヶ寺✖️2回の読経

この浄化と癒しの力はパワフルでした✨


旅行前にオイルを通じて予感したように、巡拝している間

自分の世界の見方や 自分のこだわっている考え方や 何に拒否反応するのか… 何に怒りが湧くのか…

忘れていた思い出が強烈な感情を伴って 湧いて来ました


今までの自分だったら 必死にそれらを嫌悪してなきものにしようとエネルギーを使ったかもしれませんが、

今回はそれらを両手に乗せて🫴仏様や空海さまにお見せする→ご加護によって鎮まる→また別の何かが湧いてくる と言うパターンの繰り返しでしたおねだり


まだそのサイクルを繰り返しの最中3日目でしたが

西の高野山と呼ばれる21番霊場の太龍寺にお参りした時です


空海さんの御廟の前で 勤行していた時

隣ににこにこと微笑んで見護る空海さまの

ヴィジョンが浮かんだのですお願い


私は自分の中の「汚い」とか「許せない」「嫌だ」と言う感情を持て余して自己肯定ができずにいるけれど、それらを含めて もう愛されてるんだなぁ…

と嬉しくて 嬉しくて泣くうさぎ


私は悪い子だから「産むんじゃなかった」って思われるんだ

期待に応えられなかったら自分は愛されるに値しないだ

と言う世界は幻だった…もう安心して大丈夫!

と小さな私に届きました

ヽ(´▽`)/


もちろん 魔法のように全て解決!ではなく

そのあとも これは?あれは?それは?と

色んな感情や苦しさは小出しに湧いて来ますが

見えない世界との繋がりと応援を感じられた事で

起きてくる事への信頼が育ちつつあり

それ以前よりずっと切替えが楽になりましたアップ


そんな旅を終えて帰宅したら…相当頑張ってサポートしてくれた様で絶望




浄化したり ヒーリングしたり 月光浴したりしましたが すっかりお疲れなので

ロードクロサイトは 一旦休ませる事にしました♡


インペリアルロードナイトに 選手交代!


私にとって 自分自身を観る事は 本当に難しいので

「私」を教えてくれ、力を貸してくれる石とオイルって凄いと思います😍


何故 観音巡礼をするのか…

何故 お遍路さんなのか…

よくは分かっていなかったし、今も分からないけれど 一つだけ確かな事は

この”繋がり”と”愛されてる”と言う感覚は

私を癒し ここからまた頑張って生きて行こう!

と言う気持ちにさせてくれる という事です☺️


そんな体験を経て やっと心から生まれてきて良かったなおやすみ私が私で良かったなおやすみという境地に至りましたドキドキ


そして それは 私一人では到達し得なかった境地です☺️今日までの全てのご縁があってこそ✨と深く感謝です✨


最後まで読んで頂きありがとうございました😊


光の皆様の 今日が素晴らしい1日であります様に💕✨