やっほー

白色担当 ななです☁🫧🤍



ワンマン以来のブログです❕


まずは!


AMミュージカル「Play a Life」ありがとうございました❕








いそがいファンは皆過保護なので、

私が出てくるだけでいつも泣く人とかが多数いるので(うちの班長とかね)





今回のは絶対皆泣くやろな〜笑







って思ってたので、もはや何も驚かない笑







やってる私ですら、他のチーム見たり、自分の動画見返すだけでうるっと来るので、



そりゃまあ初見さんは来るでしょ〜ってストーリーに加え、あの素晴らしい生演奏。





そして、私への過保護フィルターがあるので笑





皆たくさん水出てたね‼️‼️笑










Xやインスタライブでも言いましたけど、



いつも出てる自団体の公演は、まだ若手の年数だから、上には沢山頼れるお兄さん方がいて、




困った時に「たすけてー」ってサインを出すと助けてくれる人がいて。








けど、外部の舞台はそれが気軽にはできないわけで。

(いないってわけじゃないし、沢山助けて貰ったけど!)







まあ、例えば最初の音取りの時に全く楽譜が読めなくて、稽古はどんどん進んでいくのに私は1曲歌い上げることすらできない状況が続いていて。








そーゆー時に「できません!」って言えなかったんです。




でもそれって、環境がとかじゃなくて


自分が人に踏み込む力が無かったんですよね。


この状態の私に対して使う時間って無駄かなとか

柄にもなく思ったりして。








まあ、アイドルを知ってる皆からしたら

え、人見知り?うそつくな殴るぞ」って思うと思うんですけど、




アイドルは「皆を楽しませるお仕事」だから、

そりゃ切り替えてしっかりやります。






けど、プライベートになると結構静かな人間で、

心を開くまでに結構時間がかかるし、


その心の扉が結構芝居に出る。らしい。笑

(私をよく知るお師匠 S.M談)








それで、自分のチームのお2人も

歌唱指導に入ってて、むやみに聞けず、



どうしよ…どうしよ…



って期間が結構あって。






でもね、ここで名前を出していいものかわかりませんが、西チームの福田さんというおもろい方がいまして。







その人って、お芝居も上手で、人当たりも良くて、

でもちゃんとキャリアも技術もある人で

The  愛される人」って感じなんですけど





その方もミュージカル初挑戦で



年下の私とか、アンサンブルさんがいる前で






「うわー!できねえー!むじぃ!!!!」


ってでけぇ体と声で叫んでたんです。

(いい意味でね。)






それ見て、荒川さんとちなさんは

笑いながら教えて、福田さんも「あ、そーゆーことか!」ってなってるのを見て



私は、


すごい今までの自分が馬鹿らしく思えて。





今ここで遠慮する事が、後に作品を積み上げる時に迷惑になる




って気づいたんです。







うん、遅いんだよね。わかるわかる。






けど、そう思った時にいつも稽古の隅で座ってて動かなかった体が動いてちなさんに

ここわかりません。てか、全然分かりません。





って言えたんです。





そしたら、ちなさんとびきりの笑顔で







いつも不安そうな顔して歌ってるもんね!


って。





バレてる。恥ずかしすぎる。






でも、そこから確実に私の稽古へのモチベーションが変わって、




わかんねえもんはわかんねえんだ」マインドで





色んな人に頼るようになりました。




でも、それで嫌な顔する人なんて1人も居なくて。







ああ、良い座組だなあってすごく思って。





でも、暫くずっと困った顔で芝居と歌をやってて

演出の宮谷さんとか、演出助手のあみさんから


「そんな顔して芝居する礒谷見たことない」ってずっと言われ続け。





もう不安と戦う日々。

でも、それでも大丈夫だよっていつも支えてくださった荒川さんやちなさんがいて、


一緒に作品をいい物にしようと藻掻く仲間がいて、


その私達を支えてくれるスタッフさんがいたから






私はあのステージを見せられたんだと思います。






作品を楽しいって感じる感情と共に少しずつ自信もついてきて。






いつも言うけど、私は誰かのためにとか、

誰かがいないと本当に何も出来ないちっぽけな人間なんです。



今回もそのちっぽけが、あの大きな舞台に立って大きな声で歌って、伸び伸びと芝居ができたのは、



皆を含めた、周りの人達のおかげです。





だから本当にいつもありがとう❕





直前のライブは結構しんどいなって体もなっていたし、皆はやっぱりすごい気にかけてくれるけど、






やっぱギリギリまで皆に会いたいという私のわがままがいつも勝つんですよ。





だから、「疲れてるのにごめんね」って言わないでね。




ほら、元気分けに来たぞ!!!





ぐらいの気持ちでいてください。




逆にいつも変則的なスケジュールなのに

会いに来てくれてほんっとうにありがとう❕




まだまだ役者礒谷は止まるつもりはないので、

まずは


劇団いっかいきり「24」


が5/20  19:00~  伏見駅近くG/PITさんであります!

チケットURL!



お籍残りわずかですので、

もし気になる人は見に来てください❕


人生初の2人芝居!

大好きな木実あみさんとやります❕






2人であーでもねえこーでもねえってラーメン啜りながら頑張っております🍜(?)




ライブは直近だと5/18のお昼におりますので

ぜひ会いに来てくれると嬉しいです!



ほんじゃーね!