こんにちはー!たわしです!
今日は 13日の金曜日ですね おばけくん
( 13日の金曜日が怖いと思う人いらっしゃるかな? )




今回はシンプルだけどエレガントなハロウィンネイルを紹介します照れ




まずはカラーの紹介から下矢印


左から
エスポルール パステルオレンジ (ダイソー)
エスポルール パステルパープル (ダイソー)
AC トップコートM (キャンドゥ・セリア)
ネイルホリック GD004 (ドラッグストア等)


パステルカラーを使うとあまり肌馴染みせず浮いちゃうことが多いんですが、エスポルールのパステルカラーは浮くことなく使えるのでお気に入りですおねがい




おばけ 次に手順と縦グラデのやり方です おばけ


ハロウィン すべての爪にベースコートを塗ります。

ハロウィン 小指の爪にパステルオレンジを二度塗りします。

ハロウィン 薬指の爪にゴールドを一度塗り。
        ネイルホリックのゴールドは一度塗りでぎっしりつくので一度塗りで十分きれいに塗れます✨

ハロウィン 人差し指の爪にパステルパープルを二度塗りします。




おばけ 縦グラデーションのやり方 おばけ


ハロウィン 爪の縦半分より少し多いくらいにパステルオレンジを塗ります。





ハロウィン パステルパープルをパステルオレンジに少し重ねるように塗ります。





ハロウィン トップコートで重なった部分をさっと撫でて馴染ませます。
        本当にかるーく撫でるだけでOKですよ✨
        この馴染ませる用のトップコートはサラサラしたものがおすすめです!ジェル風トップコートや速乾性のあるものを使うとスジができたりモコっとなったりします(;_;)





ハロウィン 同じ手順を繰り返したら縦グラデーションの完成!

ハロウィン トップコートをのり代わりにしてパーツをつけて

ハロウィン すべての爪にトップコートをかけたら全体の完成です!






ハロウィンネイルというとシールで飾ったり、スタンピングをしたりと装飾が派手になりがちですがこのデザインとカラーならオフィスにもしていけるかなあと思いますラブ


イベントネイルをプチプラで楽しみましょうฅ(^ •ω•*^ฅ




おわり。