こんにちは、たわしですニコニコ

今回はキャンドゥで販売されているアイシングカラーネイルをメインに使用したネイルを紹介します💡






もこもこフレンチと丸フレンチでゆるーくキュートな印象になりました💡
使ったカラーもパキッとしたものではないので優しい印象ですよねぽってりフラワー




使用したカラーはこちらマニキュア
(今回使用したカラー数ちょっと多いですショボーン



左から
・アイシングカラーネイル パンプキン (キャンドゥ)

・アイシングカラーネイル アケビ (キャンドゥ)

・アイシングカラーネイル ホイップクリーム (キャンドゥ)

・エスポルール チョコレート (ダイソー)

・ネイルホリック GD004 (ドラックストア等)


パンプキンなんてネーミングハロウィンにぴったりですよねハロウィン

ちなみにアイシングカラーネイルは塗るだけでマットに仕上がるポリッシュですが、今回はあえて上からトップコートを重ねてちゅるちゅる仕上げにしてあります照れ






次に手順ですおばけくん




① すべての爪にベースコートを塗る。

②小指の爪にアケビを二度塗りする。

③小指の爪にトップコートをのりがわりにして星のスタッズをつける。

④薬指と親指にそれぞれホイップクリームとパンプキンで丸フレンチを作る。
(丸フレンチのやり方は以前紹介してるのでこちらを参考にしてみてください💡右矢印丸フレンチのやり方

⑤スタンピングプレートとチョコレートを使用し親指と薬指の爪に顔をスタンピングする。親指にはかぼちゃのヘタとしてチョコレートを爪楊枝のおしりでちょんっと置く。

⑥人差し指中指の爪に、ホイップクリーム、アケビ、パンプキン、ゴールドを使いもこもこフレンチにする。
一筋すっと引くだけなので簡単ですよ💡

⑦すべての爪にトップコートをかけて完成!








今回は薬指のおばけの色をどうするか迷いました!
真っ白だと浮くかもしれないし…どうしようかなーと迷ってたところにホイップクリームが目に入ったんです照れ

色の合わせに困ったら同じシリーズで合わせるとしっくりくることがありますよね照れ

そしてかぼちゃとおばけの顔ですが、黒で描くとせっかくのかわいい雰囲気が締まってしまうのであえて濃い茶色で描いていますキラキラ



お菓子のような雰囲気もありこのデザインも気に入っていますうずまきキャンディ

ただ、私には少し似合わなかったみたいで……


…………



……




\ シャクレジャック・オ・ランタン /


…になってしまいました(笑)


ちび爪さんや、丸く整えている方にはとってもとってもおすすめデザインなのでぜひ参考にしてみてください!ウインク







おしまい。