こんにちはニコニコ
今回はマーブルネイルをしてみましたマニキュア


ピンク大好きなので手元を見てにやにやしちゃってます照れ



早速使ったアイテムから紹介します。

使ったカラーはこちら下矢印



左から
・エスポルール ヌーディピンク (ダイソー)
・エスポルール ビューティピンク (ダイソー)
・ACトップコートM (キャンドゥ、セリア)

トップコートはマーブルを混ぜる際に使います💡
速乾性のあるものよりさらっとしたものだと使いやすいですよ✨



マーブルの上に置いた箔がこちら下矢印




・ネイルホイル TYPE:C (セリア)

今回はピンセットとつまようじで小さくちぎって使用しましたキラキラ

アップで見ると…


色んなカラーがあって使いやすいです!
大きめをベタッと貼ってもよし、小さくちぎってアクセントにしてもよし!万能ですよ(*´˘` )💓






次に手順です爆笑




① すべての爪にベースコートを塗る。

② 人差し指、中指、小指の爪にビューティピンクを二度塗りする。

③ 親指、薬指にヌーディピンク、ビューティピンクの二色を使ってマーブルを作る。
(マーブルの作り方についてはこちらの記事を参考にしてみてくださいショボーン
上矢印クリックで記事に飛びます

④ 小さくちぎったネイルホイルをトップコートをのり代わりにしてマーブルの上にのせる。

⑤ 中指にストーンとブリオンをトップコートをのり代わりにしてのせる。

⑥ すべての爪にトップコートを塗って完成



今回のネイルも簡単にかわいくできて良かったです照れ
ちょっと大変だったところはネイルホイルを小さくちぎることですかね…爆笑

鼻息でも飛んでいっちゃうので大変でしたニヤリ










ちなみに親指はこんな感じ。






箔を貼るとネイルに奥行きがでるところが良いですねおねがい
また上手に活用できるよう精進します!








おわり。