心と体は繋がっている



バリ島へ来て

自然が豊かで過ごしやすいことを

実感しています。


私たち人間も動物、植物と同じで

自然と共に生きています。


無理をすれば

それは自ずと病気になるし

また病気が大切なことを教えてくれる事も

ありますよね。


ここに来て感じることは

イライラしている人が居ないこと


仕事をしているバリ人は

とても優しくて笑顔で

大きな音を立てる人がいませんでした。


たまたま見なかっただけかもしれませんが



そんな心地よい空気感が漂っていて

いるだけでしあわせな気持ちになります。


物質的な豊かさを求めて

イライラして生きるよりも


心地よく心も豊かな気持ちで

生きていたら自然と豊かさで溢れている

ものなんだと思います。


私自身、色々な経験を経て

今がありますが

なんだ〜手放してみたら大丈夫なんだ!

って世界を見たら

自分の求めていた世界にいることが

できるんだと思います。


そのためにも心と体の健康

バランスはとても大切ですね。