こんにちは!
なかた さいこ です♪

 

やっと緊急事態宣言が解除になりましたね~キラキラ
こらからは、withコロナ。

 

これまで学んだ三密、衛生管理、人との距離など

しっかり守りながら、どう付き合って行くのかという

 

次の段階に入りましたね~。

 

 

TCカラーセラピスト講座も、、間もなく

オンライン、リアルの両方でできるようになります。

 

5月31日が第1回目の

TCカラー・オンライン講師養成講座の

締切となります。

 

その後、Zoomセミナーを経て、試験をこなしていただき、

合格したトレーナーから、順次、オンラインによる

TCカラーセラピスト講座を開催して行きます。

 

楽しみです♪

 

***********************

 

さて、今日ご紹介するブログは、

TCプラチナ・マスタートレーナーの氏家のり子さんです。

4月と5月の2回、メッセージブック2020を使って

Zoomお茶会を開催して下さいました。

 

のこさんは、今はご主人の転勤で静岡におりますが

その前は、札幌にいて、私のトゥルーカラーズで

カラーを学んで下さったので、

 

出会いは、かれこれ10年以上前になります。

 

TCカラーセラピスト講座も、札幌でまだ

トゥルーカラーズで講座を開講していたころに

取得していただき・・・

 

2013年7月、札幌でTCマスタートレーナーになりました!

 

 

この時は、セミナー会場が「テレビ塔」だったのです。
 

1374966020755.jpg

 

1375006912686.jpg

 

今では、Zoomで(このスクリーンに映っている)↑
TCトレーナー公式勉強会も開催してくれていて
あれから、7年も経ったのかと思うと・・・


感無量になります笑い泣き

テキストも・・・
まだこのころは、今のTCトレーナーテキストもなくて、
PDFをコピーしたものをファイルして使っていました。↓
(TCマスタートレーナーは今もPDFです)

1374752848552.jpg

 

テレビ塔がオフィスから近いので・・・
こうやって、運んでいたんだった(^^;

(顔がまんまる、ウエストがありません・・・)
 

1374837835223.jpg

 

2013年11月に札幌でも開催した
ココロの色処方せんマスタートレーナー講座も
受講してくれていて、

 

このころはまだ倉庫ではなく・・・

カラーの教室が、ちゃんとあったのでした。

 

懐かしい♪

 

今でも、年に何度か札幌に来て、

お仕事をされていて、イベントを開催したりしています。

4月も、イベントがあって来るはずでしたが、

残念ながら、コロナで中止に。

 

でも、いち早くオンラインで講座を開講していたので

イベントもオンラインに切り替えて開催するという

対応の素早さは、流石です!!!

 

 

そんな、のこさんからの一言があって、

今回、TCカラーセラピスト講座のオンライン化を

本部で、検討することになりました虹キラキラ

 

そんな、のこさんのブログをご覧下さいませ。



<4/23のブログ>
〇からのメッセージを受け取るZoomお茶会よかったぁ
 

<5/3のブログ>

そうそう。

のこさんは、エンターティナーな方で、

イベントを主催するなど、受講生さんたちの

面倒見もすごく良くて裏方もできる人なのですが・・・

 

タレント性もあって、ラジオやテレビの

出演もしていたりするのです。

 

これからは、「個人」かつ「共有」の時代。

 

学びの世界も、

何を学ぶかだけでなく、

誰から学ぶか。

 

 

 

「TCカラーセラピスト講座」は、

私たちTCカラーセラピー本部と、
講師のみなさんとの「共有」の財産だとするなら

 

 

それに加えて、誰から学びたいか?

お客様やご受講生さんは選ぶわけだから、

 

それぞれの講師の「個性」を輝かせて行ける

そんなTCカラーセラピー・システムで

ありたいと思っていますキラキラ

 

 

 

今日も、お読みいただき

ありがとうございました!!

 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 


※メルマガは、心理学、ボディメイク、健康、自己啓発、カラー、経営などなど
私の日々の徒然と気づきや学びをシェアしております・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360