こんにちは!
なかた さいこ です。

TCカラー・オンライン講師Zoom講座
6月9日に第1回、20日に第2回を終えました。

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました。


ブログのヘッダーと、ブログタイトルを変えてみました。
パソコンまたは、パソコン版モードにしないと、
ヘッダーはご覧になれないのが残念ですが・・・

image



いつも、ブログを書く時はパソコンからなので、

自分で見飽きてしまったのと、新たな仕事として

ベストボディジャパン公認講師として、
ウォーキング、ポージング指導をすることになったのもあり、

色々見直してみることに。


■ブログタイトル
十人十色 才色兼備
https://ameblo.jp/nakatasaiko/

■ブログ説明
TCカラーセラピー開発者であり、
女性起業家「iroビジネスクリエーター」なかたさいこのブログ。
あなたの夢を叶えるサポートをします。

■ブログプロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/nakatasaiko/
image

 

 

 


そして、もう1つボディメイク専用アカウントを作りました。
こちらは、これまでの3年間のボディメイクと
ベストボディジャパンへの挑戦を振り返りつつ・・・
ベストボディジャパン公認講師としての活動も綴りたいと思います。
 

image

 

 

■ブログタイトル
ベストボディライフ@札幌アラフィフ女子の人生史上最高BODY
https://ameblo.jp/nijiirosaiko/

 

■ブログ説明
50代で肉体改造を開始。体脂肪率33%から健康美を目指して、

ベストボディジャパンに挑戦。誰でも人生史上最高の自分になれる!

運動嫌いの50代がベストボディジャパン日本大会第3位、

そして公認講師になるまでの道のりを綴ります。


■ブログプロフィール
https://profile.ameba.jp/ameba/nijiirosaiko/
image

 

 

 

私の運営しているメディアは他にもありますが

インスタは、ボディメイク専用で、

 

日々のボディメイクの記録、
ベストボディジャパン選手としての記録、
ベストボディジャパン公認講師としての活動を中心に
載せて行こうと思います。

YouTubeは、TCカラーセラピー本部用で、

 

宣伝動画やメッセージブックを購入いただいた方へのおまけ動画

などで使っていますが、今後は一般の方も楽しめる

動画もアップして行こうと思います。

 

実は、YouTubeは、TCカラーセラピーの他に

ボディメイク用と、株式会社トゥルーカラーズ用の
アカウントがあり、まだ、何もアップしていませんが、

今後、そちらも活用して行こうと思います!

 

Facebookは、お会いしたことがある方や

 

ご紹介いただいてつながった方、
TCカラー関係の方、仕事関係の方、
ベストボディに興味のある方、ボディメイク関係の方など
仕事や趣味でつながる場としていて、

日々の投稿は、インスタやブログのシェア、
プライベート投稿など・・・
まるごと載せて行こうと思います。

Facebookは人数制限があるため、
それ以外の方とは、お友達申請ではなく
フォローしていただく形でお願いしたいと思います。

 

そして、今年で7年を迎えた・・・

メルマガ『色彩のラブレター』は、毎日更新しています。
 

なかた さいこ の日々の気づきや体験、発表や報告、
思考や心境などを中心に「気軽に」書いている記事です。

 

でも、気軽とは言え、毎日記事を書くのに

1時間かかっています。

毎日書いてるとやっぱり、サクサク書ける日と

なかなか思うように進まず苦戦する日も当然ながらあります。

 

でも、1時間以上かけられないので、

読み返して誤字脱字を確認することなく送信!!

することが多いです(^^;

あしからず!

 

ジャンルも様々。

カラー、心理学、経営者の視点、ボディメイク、美と健康

ファッション、美容、食事、自己啓発、読書感想・・・

まあ~読んでいただくと、私の「今」が分かる感じです。

 

私の気づきが誰かの気づきになれば。

そんな思いで、遠く離れた友人知人に、

話しているような感じで書いています。

 

そう・・・

結構、気軽に書いているので、

案外、本音が書かれていたりもします(^^;

 

たいそうな記事ではありませんし、

その時、その瞬間の想いを書いているので、

特にバックナンバーは用意していません。

 

読み流してもらえたらと思います。

 

そんなある意味わがままなメルマガなので、
ご覧いただいている方は、きっと私の

濃~~~いファンなのだろうな~と

勝手に思っています!笑

 

4000人ほど、読者がおりますが、

開封率、到達率がどうなっているのか

気にしていなくて・・・

 

本当に誰か読んでいるのかな~

なんて、時々思いますが、感想や嬉しいメッセージを

いただくことがあるので、これはこれで続けて行こうと思っています。

 

 

・・・という事で、今日は、私のメディアについて

ご紹介させていただきました。

 

 

 

 

今日も、お読みいただき

ありがとうございました!!

 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 


※メルマガは、心理学、ボディメイク、健康、自己啓発、カラー、経営などなど
私の日々の徒然と気づきや学びをシェアしております・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360