こんにちは!

なかた さいこ です♪


池袋カルチャースクールで、5月、6月、全4回で
「SAIKO式レインボーダイエット」というZoom講座を開催致します!

 



インスタのストーリーとメルマガでご紹介しましたが
何人かの方から、申し込みましたとご連絡をいただいております。

レインボーダイエットって何?
と思っている方のために、
今日は、少しレインボーダイエットのお話をしますね♪


ブリエル・コスンス博士が考案したレインボーダイエット
というのがあります。

博士は、食物は固形の形をした光(色)である。
というコンセプトで食物の色が人間の体に与える影響について研究しました。

レインボーダイエットの四原則は

1.食物の色は、チャクラに対応している
2.食物の表面の色は、その色に対応したチャクラにエネルギーを与え、
  バランスを取る
3.各チャクラに対応した食物の色は、内分泌腺、器官、神経系に影響を与え、
  癒し再調整する
4.レインボーダイエットの目的は、1日のサイクルでチャクラを通して
  バランスを整える

とあります。


コスンス博士のレインボーダイエットでは、
加工食品、インスタント食品、電子レンジで照射した食物は
光エネルギーがほとんど失っていて、それを毎日食べると
過剰にエネルギーを摂取するだけで身体のエネルギーにならない。

肉ばかり食べる人は、身体はがっちりとした体格になるけど
肉食で血液が汚れ、心臓に負担がかかり、性格的にも乱暴になる・・・

とされています。


なので、簡単にまとめると、
ベジタリアンやビーガンの食事を基本とした
野菜や果物の色素が関係するダイエット法です。


でも、このダイエット法を私が知ったのは、今から20年以上前です。

あの頃は、ちょうどバブルが崩壊したばかりで、
アメリカでは、マクロビオティックやベジタリアンが
ブームとなっていました。

20年以上経った今、
ダイエットや栄養に関する常識や情報も変わって来ました。


私はカラーセラピストであり、万年ダイエッターであり、
ボディメイクが趣味で、大会に出場しているコンテスタントです。

そこで私は、コスンス博士のレインボーダイエット法をヒントに、
色を学びながら、痩せるメソッドを作りました。


私の考案したのは、ベジタリアンではありません。

肉を食べるから血が汚れて心臓に負担がかかるからではなく
肉と一緒に摂る「肉の脂」や調理に使う「油」が原因なので・・・

肉も、部位を選び、調理を工夫し、適度に食べることを推奨しています。

また、ダイエットは食事が8割ですが、
運動をしないと、筋肉が年齢とともに減り、筋力も低下するので

健康に痩せるためには、食生活と運動習慣を
身に着けることだと考えています。


5月から始まる
池袋コミュニティカレッジの中で、

SAIKO式レインボーダイエットをご紹介します。



色の意味、植物の色素、チャクラと運動、健康に綺麗に痩せる食事、姿勢など。

ちゃんと実践して下されば、2カ月で8キロは痩せられます。

ただ、リバウンドしない体になってもらいたいので、

1カ月1~2キロ減を目指して、一過性の減量ではなく

キープできる「習慣」を手に入れて欲しいと思っています。


キープするには、運動はハードにやらなくても大丈夫。
姿勢を整えて、普段の生活の中でできるエクササイズを行い、

狂ってしまった食欲をコントロールして
自分に適した食事を身に着けましょう。

 

 

◆日時 5月13日(木)、27日(木)、6月10日(木)、24日(木)

    10:30~12:30

◆費用 8,800円/4回

 

◆講師 SAIKO先生(なかたさいこ)
    姿勢インストラクター

    ベストボディジャパン公認講師

    TCカラーセラピー開発者

 

※この価格は破格です!
 カルチャースクールなので、気軽で楽しい講座です。



色を学びながらダイエットしたい方はぜひ!
https://cul.7cn.co.jp/programs/program_934012.html

 

 

**********

 

 

カラーセラピーについて知りたい方はこちらがお勧め!

カラーセラピー大辞典


カラーセラピーを無料で体験してみたい人はこちら

無料カラーセラピー体験

 

TCカラーセラピーを受講したい方、講師を探している方はこちら

TCカラーセラピスト講座

 

オンラインで受講したい方、
自分と相性の良さそうな講師を見つけたい方はこちら

TCカラー・オンライン講師のご紹介

 

他にどんなカラーの講座があるのか知りたい方はこちら

TCカラーセラピー公式サイト
 

 

今日も、お読みいただき

ありがとうございました!!


TCカラーセラピー開発者/なかたさいこ(SAIKO先生)

 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 


※メルマガは、なかたさいこの思考!
主に日々の気づきや学びをシェア。
(ジャンルは心理学、ボディメイク、健康、自己啓発、カラー、経営など)
私の日々の徒然をシェアしております・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360