なんとなんと、日本一になりました!

 

2017年から始めたボディメイク。

ベストボディジャパン2021日本大会で

クイーンクラスグランプリと、

各クラスグランプリの中から選ぶ

総合グランプリの二冠を頂戴致しました!!!

 

 

こんにちは!

「好き」を才能に変えて仕事にするコンサルタント、

SAIKO先生こと、中田哉子 です♪

 

ボディメイク用のインスタやFacebook、

毎日、日記のように発信しているメルマガでは

既にご報告しておりましたが・・・こちらのブログでもご報告。

 

 

2017年から体力を取り戻したいのと、

どうせなら美ボディになりたくて

ボディメイクを始めました。

 

同年にベストボディジャパン札幌大会に出場し

準グランプリをいただき、日本大会に出場。

 

その後、毎年、日本大会には出場していて

TOP10入りはするのですが、なかなか目標だった

グランプリに届かずでしたが、5度目の挑戦にして

ようやく、いただくことができました。

 

すっかり、ボディメイクの楽しさにハマって・・・

健康と趣味を兼ねて続けていました。

 

大会は、スポーツと同じで、勝敗があります。

美しいボディを作るという日々の地道な努力はもちろんのこと、

大会本番のステージで見せるパフォーマンスの鍛錬に加えて、

 

何より、ハートが強くないと勝てません。

 

そしてやっぱり好きじゃないと続きません。

 

私は、挑戦し始めて3年経ったころ、

この楽しさを北海道の女性にもっと知ってもらいたくて

ベストボディジャパン公認講師になりました。

 

主に、ウォーキングとポージングを教えるのですが

ヘアメイクやウエアの色、アクセサリー、表情などをアドバイスしたり

目標設定や目標達成のためのコーチのような役割もします。

 

なので、今までしてきた仕事も生かせる仕事です。

 

それまで、札幌でレッスンが受けられなかったので、

私は東京まで行きましたが、レッスンのために

なかなか東京まで行ける人も限られるので

札幌に先生をお呼びしようかと思っていたのですが・・・

 

そんなタイミングで講師になるチャンスがやって来て

2020年から、札幌で講師として活動しています。

 

本業は、TCカラーセラピー本部運営、

カラーコンサルタント兼講師、

好きを仕事にしたい人のコンサルタントですが

そこに、もうう1つのワラジが加わりました。

 

どれも、「好き」を仕事にしています。

今でこそ、筋トレは好きなものの1つですが、

始める以前は、運動大嫌いな学生時代帰宅部な私でした(^^;

 

 

話は変わりますが、好きを仕事にしたいけど、

その「好き」がみつからない人もいると思いますが

私のように「嫌い」が「好き」に変わることもあります。

 

仕事にしようと思っていなくても、好きでやっていたら

人から求められるようになり、いつの間にか仕事になることもあります。

ただ、仕事にするには、ちょっとしたコツがあります!

ま~この話はまた別記事で書いて行きます。

 

 

そして、話を戻りますが

レッスンをするとなるとスタジオが必要になります。
 

10年前まで、カラーの教室だったスペースが

TCカラー関係の倉庫になってしまっていたので・・・

そこを片付けて壁を鏡張りにしてスタジオを作りました。

 

実は、2020年、ベストボディジャパン公認講師になって

もう1つブログを作りました。

 

 

 

でも・・・

ベストボディの人たちはみなさんインスタを見ていますし

日程などは、ベストボディジャパン公式サイトにも上げています。

なので、ブログは必要ないかなと思い今は更新していません。

 

これからは、「好き」を仕事にしたい人を応援するために、

私の「好き」と「仕事」は、これから全てこのブログに書いて行こうと思います。

 

ボディメイクライフの日々と

ベストボディジャパン公式レッスンについてはインスタをご覧下さい。


 

 

そして、今までもブログやSNSでは書けない本音など、

メルマガに書いていましたので、引き続きメルマガは、

気づきと学びのシェアを載せて行こうと思います。

 

カラーの先生がなぜウォーキングの講師?

そう思う人もいるかもしれませんが、

先ほど書いたように、今までの私のスキルが生かせますし

これからは、掛け算の時代!

 

カラー×ビジネス×ウォーキング

 

組み合わせることでオンリーワンになりますし

私はメルマガなどで、挑戦して行く過程も晒しています。

最後は、有言実行で総合グランプリを達成しましたが、

こうした取り組みが信頼を作って行き、

 

肩書じゃない、中田哉子という名前で仕事をして行く

ベースになって行くのだと思っています。

 

■関連記事■

 

 

 

 

 

 

今日も、お読みいただき

ありがとうございました!!


TCカラーセラピー開発者/なかたさいこ(SAIKO先生)

 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 


※メルマガは、なかたさいこの思考!
主に日々の気づきや学びをシェア。
(ジャンルは心理学、ボディメイク、健康、自己啓発、カラー、経営など)
私の日々の徒然をシェアしております・・・

※iCloud、Hotメールなど届かないメールもございます
パソコンメールが一番到達します・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360