こんばんは。☺︎




昨晩からなぜか無性に
フレンチトーストが食べたかったので
今日つくってみました。
とっても美味しくできて
おなかも心も大満足。♡




最近おうちで過ごす時間が多いので、
なるべく運動不足にならないように
筋トレやストレッチをしてみたり
いろいろ工夫しています。


免疫力を上げるためにも
食事はしっかりとりたいので
そのぶん身体を動かさないとねっ






あ、あと最近読んだ本が
すごく面白かったので
紹介させてください。☺︎


こちら!


お世話になっている方から頂いて、
読み始めたら止まらなくなって
一気に読んでしまいました。



とある事件をきっかけに離婚したふたりが
十年の時を経て運命的な再会を果たし、
それをきっかけにふたりの間で
手紙のやり取りが交わされることになるのですが、
この小説はその手紙のみで構成されています。


このような小説を
"書簡体小説"というらしいです。

恥ずかしながら初めて知りました。



ふたりの手紙のやり取りを
読んでいるだけなのに
ストーリーがすっと理解できて、
一つひとつの出来事が
頭の中ではっきりとイメージできて、
読み進めていくうちに
とても不思議な感覚になりました。



多くのことを感じたのですが、
きっと理解しきれていないところが
まだまだたくさんあると思うので

もう少し時間が経ってから
また改めて読んでみたいです。



おうちにいると手軽な
映画などを選びがちですが、
本ももっとたくさん読まなくては!
と改めて感じました。







さて

まだまだ不安な時期は続きますね。


いろいろと思うことはありますが
それをわたしが発信するのは違うなと
思っている部分があって
なかなか言ってこなかったのですが、
これだけ伝えさせてください。



自分自身の行動が
今後の状況を左右すると思います。

自分を守ることは
自分の大切な人を守ることに繋がります。
 
そして、自分の大切な人を守ることは
その人の大切な人を守ることに繋がります。

自分の知らない誰かは
誰かにとっての大切な人です。


この状況が収束して元の日常が戻ってきたら
また、みなさんと会いたいです。

元気に会いたいです。

その日を心から楽しみにしています。


みなさん、
どうかご自愛の上お過ごしください。






そうだ、今週日曜日(5日)の夜に
LINE LIVEの配信を予定しているので
お時間合えばぜひ遊びに来てください。☺︎

詳しい時間はまた
ツイッターでお知らせしますね。







ではまた。♡