こんばんは!



まだまだ暑い日々が続いていますが
みなさま体調は大丈夫ですか?

わたしは元気です。☺︎





さて


ひさしぶりの舞台のお仕事がおわり、
次のお仕事の準備はしつつも
わりとのんびり過ごせているのですが

時間に余裕がある時期に
わたしが何をしているかと言いますと、、

ゲーム!

もっぱら、ゲームです。笑





実はわたし、小さい頃から
ゲームにはハマったことがなくて。



小学校に上がった頃からずっと
クラシックバレエを習っていたので

学校が終わったら
バレエのレッスンに行くか
お家でバレエのDVDを観るか、
ひたすらそれを繰り返す生活でした。



学生の頃にやった覚えがあるゲームは
ニンテンドックス
(合ってるかな?わんちゃん育てるやつ!)
と、どう森ぐらい。


スマホゲームも
ほぼ何もやっていませんでした。






そんなわたしが初めてゲームにハマったのは


AKB48を卒業して
自分の時間をたくさん持てるようになり

一通りやりたいことはやって、
うーんなんだか暇だなぁ
と思っていたときに

面白いスマホゲームがあるよ!
と勧められて始めた
CODモバイルがきっかけでした。☺︎



自分でもびっくりするぐらいハマって、
始めたころは一日中やっていました。笑


友達とオンラインで一緒にできるのが
また楽しくて!




それからYouTubeで
ゲーム実況の動画を見るようになり、

ネフライトさんというプロゲーマーの方の
実況動画を見て

なんだこの楽しそうなゲームは!!

と思って始めたのが、フォートナイト。☺︎




はじめはゲーム機を持っていなかったので
コントローラーだけ購入して
iPadに繋いで遊んでいたのですが

やっていくうちにどんどん

これは…大画面でやりたい…!

という思いが強くなり、ついにPS4を購入。☺︎




それからは

お家ではPS4でフォートナイト
出先ではスマホでCODモバイル

と、いつでもどこでも
ゲームをしています。笑





あと、最近
DbD(デッドバイデイライト)
も始めました。

下手っぴすぎて笑えるぐらいですが、笑
楽しくやってます。☺︎




舞台が無事に終わったらやるぞ!
と決めていた
いま話題のフォールガイズも
ダウンロードしたので、
これから始める予定です。わくわく。






いやー、本当に
自分がここまでゲームにハマる日が
くるとは思っていませんでした。笑


ゲームそのものはもちろん楽しいのですが、
何よりオンラインで友達と
一緒に遊べることがたのしい!


まだまだ外出には気を遣う生活なので
そんなときにゲームはありがたいです。☺︎





結局今日は何を書きたかったのが
自分でもよくわからないブログに
なってしまいましたが、

たまにはこんなのもいいかな。笑





みなさん
PS4でできるおすすめのゲーム
何かあれば教えてください。♡






では

引き続き体調には気をつけて
過ごしましょうね。





またね。☺︎