『照らす』

リモートでのお稽古を経て
お稽古場に入りました!




いつもお世話になっている
作.演出のヤストミさん
田野聖子さん、藤谷みきさんに
久しぶりにお会いできて、ほっと。


そして、初めましての
粟根まことさん、江戸川じゅん兵さんとは
やっとお会いすることができました。





この作品は基本的に、
リーディング形式で上演します。



個人的には
リーディングの公演に出演するのが
初めてなので

まだ慣れないことが多く、
椅子に座っているだけで
なんだかそわそわしてしまいます。笑




まだまだ緊張していますが、

お稽古場で実際にキャストの皆さんと
お芝居させていただいて

その場の空気感が
どんどん変わっていくのを肌で感じました。


た、たのしい、、!


久しぶりのこの感覚、嬉しいです。




本番まであと10日ほど。


まずはこの空気感や雰囲気が
カメラを通してお客様に伝わるように

しっかり、しっかり
積み重ねていきたいです。







わたし自身がコロナ禍で
感じていたけど
うまく言葉にできなかったことが
この作品に詰まっています。

台本を読んだ時に、驚いたほどです。




自分の出演する作品だから是非観てほしい
という想いはもちろんあります。


でもそれ以上に
この作品を、この作品に込められた想いを
ひとりでも多くの方にお届けしたいです。



うまく言えないのですが、

今のこの世の中で生きていく上で
みんなが感じているであろうことや
さらに感じてほしいこと、希望や願いも

この作品を通して
みなさんにお届けできると思います。


いや、しっかりお届けできるように努めます。☺︎





なんだか色々と
真面目なお話を書きましたが、笑

この作品、全然身構えず
ラフな気持ちで楽しんでいただけます!



観た後にほっと心が温まるような
素敵な時間をみなさんにプレゼントします。♡



お歌もある、、かも、、?☺︎


ふふふ





本番は

10/31(土) 19:00〜 

生配信です!



そして、終演後も11/7(土)まで
アーカイブで
何度でもご覧いただけます。


まずは生配信を観て、
気になったところをアーカイブで観返す
というのも楽しそうですよね。☺︎


アーカイブ配信があるからこそ、
生配信の時間に都合がつかない方にも
観ていただけるのが嬉しいです。




視聴チケットはこちら



配信での演劇に抵抗がある方も
もちろんいらっしゃると思いますが、

わたしは、離れていても
同じ時間や作品を共有できることが
本当に嬉しいです。




今まで舞台に出演したときに

"東京が遠くて観に行けない"
"予定が合わなくて観に行けない"

というお声もたくさん頂いていたので、

今回はそういう方にも
楽しんでいただけたらいいな、と。






あ、あと!

"チケット購入したよ"
"配信観るよ"

というみなさんからのメッセージ
ひとつひとつが今のわたしの活力です。☺︎


なのでみなさん、
わたしにどんどん伝えてください!

その分、益々頑張れるので!






この想いが、作品が
みなさんに届きますように。







では、またブログ書きますね。☺︎