いつぶりの更新でしょうか

毎度ご無沙汰していてすみません。




赤坂レッドシアターにて
舞台「幸せの標本」

本日無事に千穐楽の幕が降りました。


ご観劇くださいました皆さま
誠にありがとうございました!




この作品のお稽古が始まってから
日常を過ごす中で、今まではあまり
気にしていなかったことにも
自然と目を向けるようになりました。

太陽の光や雲の流れ、風の香り
些細な音や足元での出来事

すべてが愛おしく思えて
今までよりも心が豊かになった気がします。




そして
個人的に忙しない日々が続いていて
心身共に余裕を無くしてしまっているなと
感じることもあったのですが、

劇場に入ってからは
毎日、舞台上の木や草花たちから
自分自身も力をもらって
生かされているような感覚でした。

生きものの力は凄いです、本当に。



生の植物、生演奏、生の幻燈
そして生のお芝居

とにかく"生"にこだわった
愛溢れるこの作品で
日々、自分自身が
満たされていくのを感じました。


劇場に足を運んでくださった皆さまにも
そのパワーが伝わっていたら嬉しいです。




また、劇場にお客さまが
いらしてくださることが
当たり前ではなく
どれだけ幸せで有難いことなのか
改めて実感する日々でもありました。

皆さんのおかげで舞台に立てています。

本当に本当に、ありがとうございます!





観てくださる方によって
さまざまな受け取り方や感じ方が
あると思いますが、
楽しんでいただけていたら嬉しいです。


そして、これから先も
みんながみんなのために

小さいものや弱いものたちにも目を向けて
やさしい気持ちで過ごしていけたら
幸せだなと思います。







では、写真を何枚か。☺︎


作演出(今回は幻燈も!)のヤストミさんと
素敵な舞台を創ってくださった
ガーデナーの柵山さんも含めて皆さんで。


今回もとってもお世話になった
藤谷みきさん。


今回みきさんとのシーンはどれも

体力、気力共に全部持っていかれました。笑


毎回新鮮で、楽しかったです!





あ、そういえば撮ってない!

と帰り際に気づいて

その場で撮った一枚。笑

池田努さん、本間健太さん。


お二人とも本当にお優しくて、
お稽古から伸び伸びと
お芝居させていただきました。

感謝です。


そういえば、
観てくださった方は分かると思いますが
池田さん演じる船長とのシーンが
個人的に本当にツボで。笑

今回初めて、お稽古中に
笑いを堪えられず
崩れ落ちるという体験をしました。

本番頑張った。笑




そして
伴美奈子さんとはお写真撮れず、、

私は一体何をしていたのでしょうか。


毎公演、自由に動き回る私たちを
大きな愛で包んでくださいました。

これからもずっと
お母ちゃんが好きです。☺︎




私の相棒、木の実ちゃん。

これが意外と重いのですよ。

初めの頃は腕が筋肉痛になりました。笑


一緒に頑張ってくれてありがとう。☺︎





終演後、お花に囲まれる私。






実りある幸せな日々でした。



改めまして、
ご観劇くださいました皆さま
応援してくださいました皆さま

本当に本当に
ありがとうございました!





さて、朗読「そらの気持ち」と
舞台「幸せの標本」に加えて
ミュージカル「スワンキング」のお稽古も、
という怒涛の4月を無事に終えて。笑


明日からは
本格的にスワンキングの世界へ。

自分にとって初めての
ミュージカル作品への挑戦となります。

今持てる全てをかけて
全身全霊努めてまいります。

どうか、そばで見守っていてください。
頑張ります!




いつも本当にありがとう。☺︎