舞台「スペースウォーズ2023」
無事に全公演の幕が降りました。

劇場に足をお運びくださいました皆様
ありがとうございました!




このご時世、日々公演ができるのは
本当に有り難くて幸せなことです。

残念なことに舞台に立つことが
できなくなってしまった仲間もいましたが、
きっと想いはいつも一緒だったと思います。





様々な分野のプロフェッショナルな人達が
集まったこの作品。

お稽古からものすごく刺激的な日々でした。



私個人としては
初めて殺陣に挑戦させていただきましたが、
はじめは本当に、本当に何もできなくて。


キャストの皆さんが創り上げる
"今までに見たことのない殺陣"

その足を引っ張りたくない一心で
とにかく必死な日々でしたが、
あまりにも何も出来ない自分が情けなくて
心が折れていた時期もありました。笑


ですが、お稽古中も公演が始まってからも
村瀬さんをはじめ、誠の皆さんが
丁寧に、根気強く指導してくださり、
サブキャストの皆さんもアドバイスをくださり
なんとか形にすることが出来ました。

感謝してもしきれません。


もちろん、課題はまだまだありますが
今の自分にできる精一杯のパフォーマンスを
お客様にお見せすることは出来たと思います。



殺陣、本当に難しかったし
悔しい思いも沢山したけど、
その分すっごく楽しかった!

もしまた
挑戦する機会をいただけるのであれば
是非、やりたいです。




本編最後のパフォーマンスは、
毎公演楽しすぎてアドレナリン溢れすぎて、
ものすごく集中して振り切ってたな〜

ステージ上で
全員の想いがビシバシ伝わってきて
私も負けてられない!と思ったし
痺れました!

この感覚久しぶりで、
めちゃくちゃ楽しかったし幸せでした。






初めてやったコントも楽しかった!パン道部!


このキャラクターをいただいて

はじめはどうしようかと思いましたが、笑

脚本.演技指導の小野さん、
演出の美七海さん、
個性豊かな誠の皆さんを信じて
思いっきり飛び込んでみたら
なんだか新たな扉が開けた気がします。笑







お芝居全部楽しかったな〜

誠の皆さんには
本当に、何から何までお世話になりました。


明日から誠じゃなくなるの、寂しい。


村瀬さん、髙木さん、
寺田さん、ジョージさん、
心から尊敬していますし
感謝の気持ちでいっぱいです。☺︎





お稽古からずっとそばにいてくださった
矢島舞美さん。


舞美さんが演じる舞華さんが

最高に魅力的で大好き。

舞美さんがいなかったら
私どうなってただろう、と思うぐらい
沢山お世話になりました。

これからもずっと大好きなお姉さん。☺︎




大きな愛で導いてくださった
演出の美七海さんを囲んでみんなで。♡








そして何より、お客様。

体力的にはしんどい公演でしたが、
観に来てくださる皆様に
良い作品をお届けしたい
その一心で頑張ってきました。


客席のあたたかい空気感や拍手、笑い声

毎公演本当に嬉しくて、
ステージに立ちながら
パワーをいただいていました。


ラストパフォーマンスの終盤なんて
私の体力はとっくに限界を超えていたのに、笑
毎公演120%のパワーを出せたのは
紛れもなく、皆さんの存在があったからです。

本当にありがとうございました!





この作品で2023年のスタートを
切ることができて良かった。


2022年の終わりから
スペースウォーズと一緒に過ごしてきたので
終わってしまったのは寂しいけれど、

この経験を糧にして
今年も日々成長、進化していけるよう
明日からも頑張ります!




スペースウォーズ2023
を応援してくださいました皆様
関わってくださいました皆様

誠に、ありがとうございました!