ふと、
久しぶりにブログ書きたいなぁ
と思って来てみました。

このブログを見てくれる方は
まだいるのでしょうか。笑



最近の私はと言うと、

考えたいことも
考えなきゃいけないことも沢山あって
頭フル回転→電池切れ
の繰り返しです。笑


考えすぎてわからなくなった時は
一度自分の頭の中を整理するために
家族や友達に話を聞いてもらうか、
ひとりで文字に書き起こすことを
昔からしています。


学生時代、勉強に関しても
"他人にわかりやすく説明できる=理解している"
だから説明できるようになるまで
繰り返し学びなさい
と何度も言われた気がします。懐かしい。笑




やらなきゃいけないことに
目を向けるのは大切なことだけれど

そればかりになると
どんどん自分の視野が狭くなっている気がして
それはそれで良くないなと。



なので、不定期にはなりますが
皆さんからいただいたコメントをもとに
ここに色々書いてみようと思います。

お仕事のことでも
プライベートのことでも
相談事でもなんでも
ぜひお気軽にコメントください!


みんなが見られる
コメント欄に書くのは恥ずかしい
という方は、InstagramのDMでも◎



皆さんからのコメントやメッセージを読んで
たまにふらっと来て書いてみようと思います。



ではまた、近いうちに!