こんばんは☺︎



私は今日もうすごく眠いです
お布団の中で今すぐにでも寝れる
という状態で、書いています📝


明日も朝早いし、はやく寝ないと






でもね

こんな時に出会ってしまったから
はやく伝えないとと思って。



少し前から読み始めた
と言っていた本です📚

ようやく読み終わりました。

一つ前に読んだ作品より厚くて長かったけど
読み終えるのが前回よりも早かったのは
きっと
それだけこの小説が素敵だったって事、
ですよね








読み始めてすぐ
この物語の世界に引き込まれて
どんどん読み進んじゃうような
読みやすくて、面白い小説でした。



1人の小学生の少女のお話しなんですけど
この子は自分で誇りを持つくらい
他の子よりも"かしこい"んです



そんなこの子の口癖は
「人生とは〜」

この口癖がこの物語で何度も出てくるんですけど


その口癖が可愛らしくて
"かしこい"からこその物の捉え方というか
考え方や世界が広がる、ような

独特の世界観だった〜




例えばね
ここの最後の3行、みたいな
「人生とは〜」がたくさん出てくるんです

かわいいよね






住野よるさんの作品は
『君の膵臓をたべたい』を含めて
2冊目だったけど
キミスイも3回も読み返すほど好きだったし

今回ももう1度読み返したいな、
とおもいました☺️





でも
まずは『星の王子さま』を読むんだ

今回の物語でかしこくて本が大好きな
ヒロインのその子が
すごく面白いって言ってたから、読まないと😂



読み終えたら
また感想書かせて下さい🙋🏻‍♀️




長くなっちゃったけど
読んでくれてありがとうございます

では