不安、迷い、恐れ 備忘録 | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

 

コンフォートゾーンから抜ける

 

自分が安心、安全と

感じられることから抜ける

 

自分にとって不安だと感じる方へ

歩みを進める

 



 

よく聞くフレーズかもしれない

  


そして

私は今日

コンフォートゾーンを抜け

アンコンフォートゾーンへ踏み出す


 

今日はまとまった文章を書くというよりも

この挑戦が始まる記念すべき日の備忘録として

書きのこしておこうと思う

 


私は今日コンフォートゾーンを抜け

アンコンフォートゾーンへ踏み出す

 

 

文字で書くのは

たったの2行で簡単なんだけど


私の心の中は文字で表すには

2行には決して収まらない

 


今日から始まる日々に

緊張していたせいか


昨夜は遅い時間から

キッチン収納を

なぞに断捨離してスッキリさせ

 


やっと寝ようと

寝る前瞑想し始めるも

アナフィラキシー症状に似た感覚に

見舞われ


冷や汗をかきながら

横になって静かに自己対話

 


あぁ私怖がっているんだね

傷つくかもしれない

また大きなショックを受けたら嫌だと

それらの痛みを避けようと抵抗してるんだね

 


こわがりながらも前に進め

震えながらも前に進め


 

とは師匠katsuさんの言葉

 

 

最近

〈恐がりながら〉にも

2パターンあると

私の中で感じられている

 

 

①いやだいやだこわいよーと

強く抵抗しながら進む



②嫌だ恐いよと

抵抗がある自分を抱きしめ

怖さと一つになって進む

 

 

この②が分かったのは

自己対話中だった

急に以下の言葉が

私の中から浮かび始め

それを自分に語り合かけていた

 


是非参考までに

 


呼吸に意識を向け

身体をリラックスさせたあとに

静かに自分に語りかける

 



私は不安を抱きしめる

私は私の全てで不安を抱きしめる

 

私は不安を抱きしめる

私は私の全てで不安を抱きしめる

  


不安が私の中に入って来る

不安が私の中に溶け込んでいく

私は不安と一つになる

そして私は一つ大きくなる

 

不安が私の中に入って来る

不安が私の中に溶け込んでいく

私は不安と一つになる

そして私は一つ大きくなる


 

不安が私の中に入った時

喜びも同時に存在し始める


 

不安と喜びはやっと一つになれた

やっと結ばれた

 

 

不安が私の中に入った時

喜びも同時に存在し始める

 

不安と喜びはやっと一つになれた

やっと結ばれた

 


 

昨夜も冷や汗をかきながら

上記の言葉を自分の内側へ語りかけていた

 

身体がスーッと軽くなって眠りに着いた

 

けれど

早朝4時半に目覚めた

 

あぁ私、やっぱり緊張してるんだなぁ

と自分の気持ちに寄り添う

落ち着いてきて2度寝

 

と言うわけで今日が始まる

 

 

この世には知識、理論を語る人は多い

けれど

私は未熟な部分もまだまだ多いから

〈ただ理解している〉に留まらず

それを体験体感して身にしながら

もっと大きな人間になっていきたい

 

 

人に変化成長を促しているのであれば

私は先頭切って

変化の方へ突き進む姿で在りたい

 

 





あぁこわい

でも

もしかしたら

とてもいい未来がくるかもしれない

 

きっとくるさ!

 


私は私を信じる

私は私を信じ抜く

 


私は私を信じる

私は私を信じ抜く

 

 

さぁ今日を始めよう

さぁ変化の方へ

 

 

 

 

 

 

 



 

 中井なな(パワスポ∞ナナ)

 


福岡在住 

ライフコーチコンサルタント

魅力が増す生き方✨

人生謳歌して生きる世界✨を拡げる

個人セッションコンサル、講座の実施

旅やイベントの企画運営


運とご縁で広がる

驚きの世界を一緒に体感しましょう!


  

中井なな
 スケジュール一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みや不安を取り除き

希望に向かう自分自身になりたい方

 

もっと力を抜き緩やかな幸せを

生きていきたい方

 

お話しを伺いながらサポートいたします

 

個人セッション体験をご利用ください

 

 

 

あなたのその一歩が新しい未来への扉
人生の本質から相談にお答えします

 

初回お試し価格で承ります

体験価格
10,000円(60分)/7,000円(40分)

🧡お申込みはコチラから🧡
 

 

  

 

  

 

 

 
 

一度きりの人生をさらに彩り豊かに
トータルサポート 

あなたにしかない
可愛さ、美しさ、カッコよさが
まだまだ眠っている

さぁ一緒にあなたの中の宝探しに
出かけましょう 

あなたの世界はあなたが創るのだから

 

 

 💎詳細はコチラから💎

 

 

 
 
 
 
未来を美しく豊かに✳︎メニュー一覧

  

 

 
人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/