こんな風に子育てしたいと思っていました | 『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

美姿勢ダイエットコーチ七瀬 葉のオフィシャルブログ

こんにちは!七瀬葉です。

 

たまには子育ての話を

書いてみようと思います。

 

私がずっと描いてきたのは

子育てを中心にしても

自分のやりたいことが叶う暮らし。

 

 

料理が得意なわけではないけれど

 

朝からオムライスって言われても

「いいよ〜☺︎」と快く作ってあげられる自分でいたいんです。

 

 

 

朝はバタバタせずに過ごせるように

予定を組みたいと思いますし

 

仕事も調整が可能なゆとりを考えて

組み立てるようにしています。

 

 

息子が朝登園前に

「今日もし具合が悪くなったら

 ママ早くお迎えきてくれる?」と

言うことがあるのですが

 

 

「もちろん、いいよ!!」と

心から言えることが幸せです。

 

 

実際には具合が悪くなることが

不安なのでなく

 

もし何かあったときに

ママが1番に優先してくれるのか?

 

確認できれば安心というのが

息子の気持ちかなと感じています。

 

 

来てくれることを確認すると

息子は安心して登園し

 

実際に発熱などで呼ばれることは

頻繁には起きません。

 

 

今の所、今年はインフルエンザなども

罹らずに過ごせています。

 

 

沢山笑顔で過ごせる時間を家族で過ごして

免疫を上げまくりたいところです。

 

 

私自身が生い立ちからの様々な事情から

私をもっと優先してもらいたい!という

 

執着やコンプレックスを引きずっていました。

 

そのことが原因で

うまくパートナーシップを築けなかった過去も長く・・・

 

 

息子には、必ず自分を守って

優先してもらえる実感を

幼い期間で養ってもらいたいという気持ちから

 

今のようなスタイルで

自分がスケジュールを組める働き方を

独身時代から願っていました。

 

 

 

 

自分で仕事をするということは

自由は多いですが

 

自分次第ですから責任も考えることも

実際には膨大です。

 

 

それでも

 

 

私は自分の理想のライフスタイルや

こんな風に仕事がしたいし

子育てがしたい!という沢山の理想を

描いて一つずつ叶えてきました。

 

 

 

暮らしの中で、

自分が求めていた時間を過ごせていると

実感できたとき

 

今まで頑張ってきた全ての時間に

私は何度もハナマルを出します。

 

 

 

こんな風に子育てがしたくて

こんな日々を夢見て

 

『自分に必要な成長は

全て受け入れチャレンジする覚悟』を

26歳のときにしたんです。

 

 

婚約破棄の経験や

社会経験のなさを痛感して

人生に途方に暮れたことがきっかけでした。

 

Myストーリーでも綴っています。

 

My story 『七瀬ふたたび♪⑨』 新たなチャレンジ

 

 

 

 

 

一人で生きてきた訳ではないから

傲慢になってはいけないし

健気さや謙虚さも大切にしたいけど

 

「精一杯やってきたね!」と自分を誇れる生き方を

これからも選んでいきたい。

 

毎日、息子の可愛い姿を見ながら

改めて幸せと

未来への覚悟を実感しています。

 

 

 

寝顔も寝相も愛しい!

本当に大切な存在です・・・!

 

 

 

追伸

 

女性の働き方・ママの働き方

理想を持つと叶えるために

必要な試練の多さも

実際には感じると思います。

 

私は独身時代に自分の提供できる価値を

かなり育てていたので

産後に出版、再起動と

大変さはあったものの

 

かなり理想的に仕事を再構築できている

実感があります。

 

女性の働き方をより理想の形にする支援も

コーチ養成講座やプロ向けメルマガでの発信から

これからも具体的に手渡したいと考えています!

 

 

 

 

 

検索しても出てこない

七瀬葉のダイエット理論や

 

心と身体の話を

マニアックに配信中です♪

 

メルマガ登録をお願いします♥

↓↓↓

 

 

 

°˖✧無料メルマガ登録✧˖°

 

♡PCアドレスを受け取れるアドレスにてご登録下さい!

携帯アドレスよりも、PCアドレスが確実です。

 

登録完了メールが迷惑メールフォルダに入ってしまう方もおられるようなので

登録申請後、完了メールが届かない場合は迷惑メールフォルダの確認をお願い致します!

 

 

 

 

お客様のダイエットサポートを

よりスキルアップしたい!

根本解決に導きたい!という専門家のための

専用メルマガはこちらです📧

 

 

 

 

 

ニックネーム参加できます˚✧₊⁎

 

七瀬 葉 公式オンラインサロンはこちら♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

「ダイエットこじらせさん」が

今度こそやせる本

全国書店、オンライン書店にて

お求めいただけます˚✧₊⁎

(こちらの画像からAmazonのリンクに飛べます♪)

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

あなたの食欲が止まらない原因は?をやってみる方はこちら♪

 

 

 

目標体重別のダイエットプランが知りたい方はこちらのテストをご活用ください♪
 

目標体重別♪オススメダイエットプラン!(無料)をされるかたはこちら

 

 

 

◆参考資料◆

 

卒業生へのインタビュー動画やダイエットレポート一覧です。

ピンときたものをご覧になって見てくださいね♡

 

 

 

 

《受講生のダイエット成功実績》

✧受講生のダイエットレポート✧

 

 

《インタビュー動画》

卒業生インタビュー動画公開♪(8・8キロ減!かおりさん編)

 

 

 

 

 

《メソッド詳細》

オリジナルのダイエットメソッドについて

 

 

received_1721590964548403.jpeg