NKG難病克服ガールズ
のブログにようこそ!

 

私たちは発症時

「あなたは難病です。

難病は原因不明で治療法がありません。」

 

と言われたが・・・

 

それぞれが色んな気づきにより、現代医学では治らないと言われている難病を、自ら克服したガールズグループですビックリマーク

 

一度きりの人生、笑って過ごしたいと願う方々に「難病治った人がいるよ!」って、難病感謝祭やおはなし会などを開催して、私たちの経験をお話しさせてもらっています。

 

NKG〜難病克服ガールズ〜SNSリンク音符





サムネイル
ランチ交流会in小田原開催報告♪




先週土曜日に開催のランチ交流会はアトピー快復士の伊藤よっこちゃんとの共同主催でした。

会場は精進カフェマリアージュさん(神奈川県小田原市)




元々は陶器屋さんだったという古民家をリノベーションして精進料理や米粉のケーキ、ノンカフェインコーヒー、夜はバーとしてお酒も提供されています。

店内には絵などのアート作品もところせましと飾られていて、360度どちらを向いても楽しい空間となっています。










今回集まっていただいた皆様も多彩な顔ぶれで、ゲストとしてお招きした禅師の男性の禅のお話もとても興味深いものでした。


結局は、病気であるないはあまり関係がなく、禅も山歩きも病気という経験も人生の学びの一つに過ぎないのだなあと思いました。


また不定期ですがこれからも開催していきたいと思います。


前菜9種




主菜の滋味溢れるお豆のスープ



デザートは米粉のチョコレートケーキにたんぽぽコーヒー



お料理がひとつひとつ丁寧に調理されていて噛み締めるたびに感謝の気持ちがわいてきます。

ケーキは私好みの甘さ控えめで、トッピングで乗っているナッツとラズベリーが絶妙なアクセントとなっています。




ランチは水曜日と日曜日のみの提供です。

もし行かれる場合は、確認してからの方がよろしいでしょう。


カフェマリアージュInstagram