私は娘が中学生位の時に娘と一緒にギリシャに行った時にエーゲ海クルーズでクルーズ船に乗っていた時に添乗員さんから他の旅行会社のお客さんがここから日本人女性が北朝鮮に行くと言って大騒ぎになったと聞きましたが外務大臣はこうした事を知っていたのかしら?と小浜直子は思っています。北朝鮮に拉致犯罪をされたのでは無く自分から行っていた人も居るんじゃないですか?日本人のヤクザやチンピラが拉致したのを北朝鮮が拉致したと言っていたんじゃないですか?それで日本の総理大臣まで騙された形になって恥を世界にかかされたんじゃないですか?警察庁や警視庁まで現場の警察官が職務怠慢をするので騙されていたんじゃないですか?と小浜直子は思っています。