私は数年前から新札幌サンピアザの地下にあるカッセトゥナリと言うショップに置いてある造花が好きで、今日も自宅の庭に春になったので新しい造花を飾ろうと思い買い物に行きました。
外は雨や風にさらされるので安いもので良いと言う考えの私は今日は外に飾る安い造花等を買い北海道千歳市の自宅に帰宅してから飾りました。
カッセトゥナリで売ってる造花は良い造花が多いんですよ。

玄関前のブリキの蛙は洞爺湖温泉にあるホテル万世閣で販売していて私は見て直ぐに気に入ったので昨年買い冬の間はリビングに飾っていましたが今日から外に出し、その後カッセトゥナリに買い物に行ってみると同じブリキの蛙が売っていたので驚ろきました。
店員さんにブリキ蛙の事を聞いてみると、店員さんはブリキの蛙は店に置くと直ぐに売れると言っていました。(ブリキの蛙は可愛いんですからね)


この造花の浮き花も買って来ました。
この造花も買って来ました
自宅の庭はガーデニング以外でもお洒落に飾る事が出来ます。