こんばんは。大田 侑希です。

 

今日は、キネシオロジーの講座に参加して来ました。

 

キネシオロジーをご存知ない方のためにざっくり言いますと、

潜在意識の声を、体の動きで聞き取るようなことをします。

 

 

筋肉などがどう反応するかで、

頭(顕在意識)でキャッチできていない情報を知り、実生活に生かすというもの。

 

 

占星術は、

自分の潜在的な能力を知る鍵なのではないかと思っています。

 

 

キネシオロジーは、思考が邪魔をして十分に生かせていない、

その人本来の力を生かすためのツールになり得ると思っています。

 

 

 

現在、トランシットの海王星が魚座に入っています。

私のホロスコープでは

魚座は9ハウスを占めています。

 

出生図の海王星(9ハウスの支配星)

は5ハウスで、射手座にあってMCとトライン。

 

 

潜在意識(魚座)の学び(9ハウス)が、

仕事(MC)に結びつくという配置でしょう。

 

 

見えるものと、見えないものの融合。

 

それが、子供の頃から不思議大好きだった

私のテーマなのではないかとも思います。ニコニコ

 

 

 

3時のおやつタイムにと、

昨日作ったケーキをお持ちしました。

 

 

胡桃と、レーズンのパウンド。

 

ご好評いただきました。ニコニコ

 

 

2日連続の講座ですので、

明日も楽しく受けてきたいと思います。!!

 

 

今日と明日、月は天秤座です。

 

天秤座の月は、コミュニケーションが活発になります。音譜

 

正直なところ、

普段それほど月の影響を感じているわけではありませんが、あせる

 

天秤座の月は、

わりと感じることができます。

 

天秤座はインテリア関係や

ファッション関係にも良いですから、

明日はショッピングなども良いかもしれませんね。ハート

 

 

月というのは、感じる天体で、

動物的、直感的とも言えます。

 

仕事を辞めて、

以前に比べて時間に拘束されなくなりました。

 

直感的に生きてみる、

良いチャンスなのだと思います。お月様

 

見える世界と見えない世界。

 

どちらかに偏りすぎると、

地球人として生きづらくなるとも思っています。

 

 

見えない世界を優先させすぎると、

日常生活を送ることに困難を感じるでしょう。

 

見えない世界を完全に無視すれば、

体の不調、怪我などを伴ったお知らせが来ます。

 

 

物質世界に生きる私たちは、

その中庸を生きることで、

もっと生き生きと、

喜びにあふれた世界を生きることができるのではないかと。

 

 

偏りを、お知らせしてくれる見えない存在。

ありがたいですね。ニコ

 

 

誰しも、キャッチできるアンテナを持っているのですから、

感度を上げておきたいですね。

 

 

 

今日はこんなところで

終わりにします。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。