腹の底の、本当の自分の声に従う。 | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。


数日前に書いたこの記事


何故、実母から言われた

「私は我慢しているんだよ。その気持ち、わかりなさいよ。」

という言葉が、引っかかっていたのか
分かったような気がしました。


ズバリ、誰でもない

腹の底にいる「本当の自分」から、
言われている言葉だったんです。びっくりビックリマーク





人間には、脳みそで考える表面的な自分の声と


本心そのもの=腹の底にいる「本当の自分」の声があって


だいたいは、頭で考える表面的な自分の声が
主導権を握っているもの。


本心は、とてもワガママで
非常識で
自分勝手…(だと脳みその自分は思っている)からね。



実は、脳みその自分の方がエゴで、

腹の底にいる本当の自分の方が
神的で、愛につながっているのにね。


私はまだまだ、本当の自分に、
たくさん我慢をさせていたことに、気づきました。


本当の自分の声、
周囲の人がわざわざ言ってくれることがあるんですね。


引っかかって、ザワザワした時は
そういう可能性を探ってみるのも、いい。


今日は、とりあえず、本音に従って、やってみました〜



実はね、


昨夜から高熱が出ていたんです。

でも、今日のインテリアコーディネーターの内藤さんのお家に行く予定があって、

さすがにキャンセルしないとダメかな、
と思っていたんですよね。


だけど、とても楽しみにしていて…おねがいキラキラキラキラ


熱の中、深夜に夢を見て、しっかり行っていた(笑)


熱があっても、よっぽど行きたいんだな、と感じました。


それで、こういう時こそ

頭で考えるのではなく、
行きたい!という、ワガママな
自分の声に従う時だ!と感じ
微熱がまだある中、電車に乗りました。


朝ごはんも作りも、洗濯物も
会社に行く前の旦那さんに
全部やってもらって、

自分は寝ていたくせに(笑)


以前の私なら、
こんなに迷惑かけたのだから、家でおとなしくしてなきゃ…
と思ったはず。

いやいや、その前に、
どんなに熱があっても、起き上がって
朝ごはんと洗濯だけは
自分でしてたよね。

悲壮感丸出しで…

それを旦那さんは、不機嫌な顔をして

「熱なんか出してるんじゃねぇよ、バーカ!」

と怒鳴るのが、パターンでしたね。



「起きれな〜い」
と甘えておけば、全部やってくれる人だなんて、
その時は想像もできなかったんです。


夫にすべてやっていただいて、
ゆっくり起きて
行きたいところにはしっかり行くというね。

ワガママですよね(^_^;)


でも、
結果、良かった〜


元気になりました。アップアップアップ



断って家にいたら、きっともっと具合が悪くなっていたと思う!



{C1051D9E-848F-4AF3-9F6C-14B661C50926}


こんなに素敵なお宅で、

インテリアに関するいろんなお話を聞いてきましたドキドキ

新しいお知り合いもでき、大満足です😊




些細なことですが
こういうことが大きいんですよね。


些細なことだからこそ、
自分の願いを叶えてあげる選択が大切なんだと痛感しました。


脳みその自分ではなく
腹の底の自分の声に従うこと。


明日からも続けて行こうと思います音譜