老人ホームに入居しました | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。



今日は、母が老人ホームに無事入居することができました✨



朝9時前に病院へ行き、

まず、お会計を済ませました。


こういう時の参考のために書きますが、


高齢者の入院費は、

私たちの年代の入院よりだいぶ安いです。


4人部屋で部屋代がかからないと、

1ヶ月約14万円。

うちは最初の1ヶ月は、4人部屋が満室だったので

部屋代がかかり24万円でした。


入院費は、3ヶ月で合計38万円でした。


(骨折で入院した救急病院の入院費は、

3週間の入院で16万円でした)


無事退院して、介護タクシーで

いざ老人ホームへ❗️



老人ホームに着いたのは、

ちょうどこれから昼ご飯、というタイミングでした。



お昼の前に、母は血圧を測ったり

簡単な健康診断。


その間に、私と夫は、

入院時の荷物を整理して、


今後も必要なものを出してしまったりなど

バタバタしていました。



その後、私は約2時間

入居に関する説明や

薬剤師さんや看護師さんとの面談がありました。



すべて終わったのは、午後4時ごろ。


帰り際に母の居室へ行ったら

母はベッドに寝ていました。


「ホテルに暮らすみたいね。

きれいだし、ご飯もおいしかったし、

いろいろありがとう。」


と言ってくれました。


一安心。






今日は、写真を撮る余裕もありませんでした。

この写真は、先日家具を入れた時のものです。



正直ヘトヘトです……💦



だけど、大きなミッションを一つやり終えて

ホッとはしました。



介護タクシーの中で、

母が問題発言を連発していたのですが(笑)


その話は、また別の機会にお話ししたいと思います。



今日はもう寝ます。


おやすみなさい😴💤