昨日は、

エル の働く女性を応援するイベント、
ウーマンインソサイエティ が、初の大阪開催で行われました。




その中で、メディカルビューティー相談ブースを担当し、

12名ほどの方と、お話させて頂きました。



目のくまが気になるという方や、
ニキビや毛穴にお悩みの20代の方、
皆さん、お悩みは千差万別。

ただスキンケアは私たち美容医療に携わる者は、#エンビロン や、#ゼオスキン #トレチノイン美容液 など、日頃からスキンケアでも、シミ、くすみ、ニキビに対して強くなるようなスキンケアをしているので、
その辺りは今回、お越しになられた方には沢山のお土産品の中に、
エンビロンのモイスチャーシリーズの導入バージョンのサンプルが入っていたようなので、ぜひそのあたりをきっかけにして、
スキンケアにも、少し医療的なもの、メディカルコスメと呼ばれるようなものを取り入れて頂くきっかけになればと思います。

また、今回多かったのは、若い方からも、フェイスラインのお悩み。

日頃からヒアルロン酸治療をしている私としましては、ヒアルロン酸の良さをぜひお伝えしたいですが、
若い方のフェイスラインは、エラの張り出しや、
頬の脂肪の厚みなどを気にされているので、

下がって見える原因になる場所にピンポイントでヒアルロン酸を打ったり、
エラは、ボトックスで小さくしたり、

フェイスラインはやりがいがあり、
きちんと治療をすれば、実感していただけると思います。


短い時間の中でも、クリニックでできる治療だけでなく、ぜひ日頃のスキンケアや化粧品も見直してやって頂きたいなぁと思うことを熱く語ったり、時間が全然足りなくてあっという間でしたが、
綺麗になりたいという気持ちはみんな同じ!


病院選びも難しいと思いますが、
これを機に、お肌の悩みが減りますようにー!


でも、ヒアルロン酸が適応という方の中には、
まだまだ抵抗のある方もいらして、
ヒアルロン酸や脂肪注入にしかできない、
減ってしまった支持組織を補うというのは非常に大事なことなんですが、
それはまだちょっと、、、という方には、
機械を使った治療を手遅れにならないうちに、少しずつ始めて、
信頼関係を構築できてから、許容できる範囲内で移行していかれるのが良いかな、と思います。



 

 
♡なつクリニックへのお問い合わせはこちら
  なつクリニック のサイト


♡なつクリニック公式LINEで情報ゲットはこちらから