突然の大雨や雷にびっくりする夕方が続きますが、ようやく夏らしい暑さになってきました。

 

今年は学校の夏休みなども不規則のなので、なつクリでも夏期休診期間がやや変則的なので、皆さまご注意ください。 (8/10~8/14までお休みとなります)

 

さて、今年の夏は、連日マスク着用しないといけないからか、ニキビでお悩みの患者様が増えています。

 

通常の薬であれば、国内で承認されている外用薬も内服も、全国津々浦々、使えるものは同じなわけで、

薬だけで、なかなか素直に治らないニキビには、私たちも頭を抱えるところです。えーん

 

 

基礎化粧品の使い方や、ベースメイクを塗りすぎていないか、使えなかったという外用薬が本当にそうなのか、などなど。いろいろお話しして決めていくわけですが、

がっつり皮脂がたまって、皮脂浮きも激しい方には、若い世代にも大人気なのが

「ハイドラフェイシャル」アップ

 

ハイドラフェイシャル詳細

 

がっつり掃除してくれてアップ、ピーリング剤も浸透させていきびっくり

直後から肌ももちっとするので、ニキビの方にも人気です。音譜

なつクリではその後、面皰圧排といってニキビの芯を出して言って、

早期に消炎を狙います。グッド!

 

さて、そうはいっても、ニキビが一筋縄ではいかないことがあり、

とある番組を見て、「ほんまそうやね~んぐすん」と思ったのが こちら。

 

このネットフリックスの新シリーズの 第6話に、フェイスリフトをする女性と、

にきび、ニキビ跡治療の青年が出てきます。

 

テレビ番組だから、この治療費は番組持ちでしょう・・。

派手な女医さんとディカルエステティシャン二人で、おのおのガッツリ治療していきます。メラメラ

 

 

ニキビに悩む男の子は、私的には、これじゃなくていい、という施術もしてるんですがニヤ

それはまあさておきウシシ、がっつり表面を綺麗にしてから、ガンガン面皰圧排して芯を出したり、

 

そのあと、顔をそむける程の痛さのレーザーをしたりと。

 

 

なかなか日本では10代男性がここまで費用をかけることは難しいよね、と思うほどのことを、

番組なので、それはもうがっつりと(笑)!!!!

 

で、見てほしいのは、そのシーンだったり、 

途中経過で、数か月かかっているのに、

「全然よくなってない」と 男の子が憮然としてるシーンとかもあるんですよね。アセアセ

 

ニキビ治療・・・ 奥が深いです。

 

そうなんですよね、いくら費用番組もちで、てんこ盛りに治療しても、毎日のことなので

ストレスが勝ったり、彼の場合は、大学の試験があって悪化したと自覚していましたが、

すぐに右肩上がりによくなるわけではないこともあり。

 

治療意欲をそぎたいわけではないんですが、 

「こんなにやってもそんな事もあるんだねえ」、とか

「日々ちゃんと薬は塗らなあかんよなあ」、とか

 

そんなことがなんとなく分かってほしくて、 こんな番組あるんですよ~と

何名かの親子で来院された方(お子さんは男子)にお話ししたりましした。

 

第6話の前半は、がっつりフェイスリフト&g上眼瞼のまぶたのたるみ取りやって、

アブレーティブなレーザーもやって、(白人特有、、、全然ハリがないガーン

術後顔パンパンにはれてる女性のお話なので、 そっちもご興味ある方はどうぞ。爆  笑

 (むしろリアルなダウンタイムがわかります)照れ

 

https://www.netflix.com/jp/title/81038987

 

 

 

♡なつクリニックへのお問い合わせはこちら
  なつクリニック のサイト


♡なつクリニック公式LINEで情報ゲットはこちらから

 

 

兵庫県西宮市高松町3-3 ジオタワー1階

なつクリニック  0798-66-0008 (ご予約)

火曜、日曜定休