【花とアップルパイの】♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(*^o^*) | 新潟市の雑貨屋CHERYLのスタイルノート

新潟市の雑貨屋CHERYLのスタイルノート

ナチュラル雑貨*CHERYL*(チェリル)店主のブログです。
好みの素朴な雑貨たちのコトや日々のオハナシを不定期に更新しています。



うーん♡
店主好みの背の高い、野花っぽい、スカビオサとニゲラを生けた✨
スカビオサって、うちの花壇で春先に咲かせていたけど、それは淡いパープルで。
エンジカラーって珍しくない?
素朴ながらいつまでもジィーっと眺めていられます☺️








お花屋のらいおん堂さんで見つけてきた花々デス。
御坊市で出店ご一緒した時にドウダンツツジをGETしたお店。
東区の木戸店(県立大学へ行く通り沿い)は初めて訪れました。








古い商店をリノベしたのだと思うけど、クラシカルな雰囲気で、壁ディスプレイもすごく素敵。
並べられている生花も見慣れない、野花っぽい種類もあって目がキラリン✨

実は併設でアップルパイ専門店がオープンしてるって聞いて。
@pommier2023 
木金土の営業のみで、店頭ではすぐ完売するようなのでオンライン予約し、そのために取りに行ったんです。









お目当てのスタンダードアップルパイ、美味しいです♪
パイ生地が薄くてサクサク。
リンゴ🍎のボリュームは思ったほど多くないので、酸味よりカスタードが引き立つ感じかな。
期間限定のチョコパイとのセットで購入しましたん。

あゝ、最近やばいくらいにスイーツ三昧が続いちゃって。今週からちょっとは自重しないとぉ😅