りんごのココナッツオイル焼き | ねこりんのブログ

ねこりんのブログ

ブログの説明を入力します。


日に日に、冬にまっしぐらですね?
昨日は20日も早く、東京で初雪が降ったようですね?こちら、横浜の初雪はまだですが、降るのも時間の問題?くらいの寒さです。


寒いと、くまちゃんの様に、冬眠したくなるくらい、冬が苦手な私です~(^^;;




今日は先日、スマスマでタレントのローラさんが作っていた、美味しそうで、なおかつ、美容と健康に良さげだったので、りんごのココナッツオイル焼きを作ってみました。^_^




用意する材料は


りんご、ココナッツオイル、蜂蜜、シナモンとシンプル~

作り方も、薄くスライスしたりんごをココナッツオイルをひいた、フライパンに並べ2分弱ほど焼くだけととても、簡単でした。
あとは、焼いたりんごを皿に並べて、蜂蜜とシナモンをかければ完成です。ローラさんは蜂蜜漬けのナッツもかけていました。
ちなみに、私はシナモンをきらしていたのもあり、元々シナモンがあまり好きではないので、ココナッツオイルでりんごを焼いて、蜂蜜をかけて作りました。



味はと言うと、ココナッツオイルのほのかな甘い香りと、蜂蜜の甘みで、めちゃめちゃ美味しくて、地味に感動しました。
これはもう、ちょっとした、スイーツですね
。(^_^)



それと、今話題のココナッツオイル、蜂蜜も美容と健康にも良いですし、りんごも1日1個のりんごは医者を遠ざけると言う、ことわざもあるくらい、健康効果も抜群ですし、凄くオススメなので、作ってみてくださいね。
(^_^)




ところで、昨日、ふたご座流星群を必死にさがしていたのですが、タイミングが悪かったのか?見つからず、ガッカリだったので、今日もまた、流星さがしをしてみようと思います。皆様は流星見つかりましたか?^_^



今日のニャン~ニャンがコタツの住人になって寂しいので、たまに、コタツからベッドまで引っ張り出してきます~笑
そして、パチリ~^_^






今日も凄く冷え込みそうなので、風邪などひかないように、温かくしてお休みくださいね。




いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。




にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ
にほんブログ村