初めまして。モモ(仮名)です。
3月6日に保護しました。

《この先記事写真に傷口や血が載った写真があります。苦手な方は見ないで下さい。》





私のウォーキングコースにいて、そこの近所の家からご飯をもらっていました。
4~5ヶ月位の女の子です。今歯が生えかわっています。現在2k。

走ったり、飛んだり跳ねたり、木に登ったりとても元気な子ですが
右前足に障害があって、基本3本の足を使って歩いたり、右前足はほふく前進の様に歩いたり、ジャンプの着地や体を支えにしたりするとき使ったりしています。



この子が2ヶ月位の時から4回見かけて気になっていました。痩せていないのでご飯を貰ってるなと思っていました。

なぜか私になついて来て、通りすがり行こうとすると、すごい悲しそうな大きな声で鳴くので滝汗見かねて5回目で保護して家に連れ帰ってきました。足をよく見たらこんなになっててビックリしました。


これはうちに来て3日目の写真。初日はゴワゴワした皮膚から血が出てました。
この部分が通常の手のひら肉球と同じ役目になってる。ほふく前進の様に歩いたり、着地するのもこの部分。

こんなんで、木から飛び降りたりして地面に着地してたなんて、アスファルトの道路を走ったり、、ううっガーン痛かったやろうなあ汗汗汗

突然連れ帰って、ご飯をあげている家の人が心配してるかもと思い翌日勇気を出してお話に伺いました。

やっぱり心配していました。汗
家の中で飼ってあげないと引きずってる足の血がずっと止まらないままだし、バイ菌が入り治らないし、そんな体でも今年中には必ず出産してしまいますよ…とお話して、でも家の中では飼いたくないし、避妊手術のお金はないと言われるので、、、
私が保護することに承諾してくれました。


どうも肩の付け根から骨がおかしい気がしますが、
この子は至って超元気で走り回って遊びます。



1週間、毎日消毒(イソジンきず薬、猫に使っても良いと獣医さんに以前言われました)とアームカバー着けていたら少し傷口が小さくなりました。

私は他に8匹飼っていて、限界を感じています。
この子が脚に障害が無ければ避妊してご飯をもらっていた家に戻す事も出来るのですが、障害がある以上見ていて痛々しくて、それは出来ないと思いました。
なので、里親さんを募集します。

脚はちょっと他の猫とは違いますが、メチャクチャ元気で活きが良いグッド!、寂しがりの女の子です。

よくこの足で元気に、外で、しかも今年寒かったし、頑張ってきたねビックリマーク偉いよ!!





去年私が1匹保護した子が後ろ脚に障害があり、私も不安と心配の中で育ててきましたが、障害が個性とはこの事か、と言うほど超可愛いです。

里親さんが決まるまでうちで足の傷の手当てを少しづつ、私の出来る事をしてあげたいと思います。

お目目くりくりで、 好奇心旺盛!しっぽは先がちょこっとかぎしっぽ
トイレも保護した日からちゃんと出来たし、お利口さんです。しっかりした女の子です。

優しい里親さんが見つかりますように。




ブログで状況を載せていくので、モモちゃんが気になる方見てください。


よろしくにゃラブラブ



*お見合い→トライアルからの譲渡になります。

※譲渡条件
・お住まいの地域
・家族構成(お子様の年齢)
・先住動物の有無
を最初に教えて下さい。

・猫可の家にお住まいの方
・完全室内飼い
・家族皆の賛成
避妊手術の御約束→手術済み。
・お見合いの際家まで連れていける方
・時々様子を教えてくれる方
・この子が猫生を終えるその時まで責任と愛情で包んでもらえる方

出来たら国東~大分市内間が良いのですが、県内であれば検討しますので宜しくお願いします。



このブログのメッセージかコメントから問い合わせ頂ける方は連絡先のメールアドレスを入れて下さい。(非表示にしてますので安心してください)