おはようございます!
みなさん三連休どのようにお過ごしですか?
我が家はというと、土曜日旦那さんのフットサルの練習見に行ったのですが、そこで旦那さんが捻挫@@
腫れたので念のため病院行くとまさかの固定と松葉杖T_T

三連休自宅安静決定です。
少しテンション下がっているとまさかの出来事が。

看護師が私をお母さんと呼ぶ。。?
薬剤師が「部活ですか?」
私「フットサルで」
薬剤師「えっ?」
旦那を指差し「社会人ですよ」
薬剤師処方箋の生年月日見て
「@@あっ!そうですよね!34歳ですね!」
高校生に見えたのか⁉︎まさかチューボー⁉︎(笑)
わたしゃ一体何歳に見えるんだ!
旦那の隣の娘はどういう関係に見えたんだ⁇
一人プンスカ怒ってました(笑)

そんなこんなで昨日は一日中家の中。おかげで洗濯二回に靴洗い、カーテン洗いと家事がはかどる(笑)
旦那さんは足以外元気なので娘の相手してくれました☆

さて。少しナース的なお話し。みなさん骨折なので固定された時足先だけでてますよね?旦那もです☆
それは足の色や腫れを見るためです。固定や包帯がきついと血流が悪くなり足の色が紫になったり白くなったりすることがあります。自宅安静の場合は足の色やしびれなどないか観察してあげてくださいね☆もちろん看護師さんがちゃんと説明してくれると思いますが^o^
では三連休最終日みなさん楽しくお過ごしください