北総線秋山駅から徒歩30秒

 新京成バス秋山駅前バス停よりすぐ

松戸市秋山・看護師が行うベビーマッサージ
ベビースキンケア教室ぬくもり
タッチスペシャリスト 松坂愛弓です
 
 
【募集】寝かしつけ時間が短縮!夫婦の時間が増える♡ベビーマッサージレッスン
 
 
 
 
あゆみ先生って
いつもニコニコしてて
楽しそうに育児してるイメージ。
 
育児であまり
悩んでなさそうですね!
 
 
よくレッスンに来られるママさんたちに
そう言っていただきます。
 
 
 
 
 
 
現在小学生5年生の娘ちゃんは
赤ちゃんの時
 
 
 
なかなか寝ない。
スクワットじゃないと寝ない。
背中スイッチ何個ある⁈
 
 
 
の赤ちゃんでした。

 

特に夜の寝かしつけ。
夏なんか汗だくでスクワット
早く寝てくれ
と1人イライラすることも多々
 
 
 
 
 
やっとウトウト。
 
 
 
 
ゆっくりお布団に置く。
ぐずる。抱っこする。寝る。
 
 
 
 
ゆっくりお布団に置く。
ぐずる。娘に覆いかぶさり
「母さんここにいるよぉ♡」
娘寝る。
 
 
 
ゆっくり離れる。
 
すぐに動くと起きちゃうから
 
 
 
 
 
謎の数分正座タイム…

 

 

 
 
 
 
 
音を立てないように
忍者のしのび足でその場を去り

 

 

 
 
 
 
 
ケータイは常にバイブ
(その名残で今も常にバイブです)
 
 
 
私も疲れてたら娘の隣で寝落ち

 

 

なんて日も多々。
 
 
 
 
 
はっ!って起きた時は
 
娘寝かしつける前にちゃんと
夕飯の片付けすればよかった。
 
 
 
 
部屋汚い。
昼間片付ければよかった

 

 

 
 
 
効率悪いママだな…
 
 
 
 
なんて落ち込むことも多かったんです。
 
 
 
 
 
夜の寝かしつけタイム
正直恐怖でした。
 
 
 
 
でもそれを悩みだと思ってなかった私。
 
 
 
 
だけど
 
軽い気持ちで通い始めたベビーマッサージ
(ママ友が欲しいという理由)
 
 
 
先生の寝つきが良くなりますよぉ
 
 
 
 
という一言でなんとなく
寝かしつけの時にやってみたら…
 
 
 
 
 
1時間かかってた
寝かしつけが15分に!!
 

 

 

えっ!奇跡?まぐれ?
 
 
 
でも次の日も。次の日も♡
 
 
 
 
嬉しくなって仕事から帰ってきた旦那さんに
興奮しながら話したのを今でも覚えてます。
 
 
 
 
 
寝かしつけが15分に短縮できた。
 
 
という時間の効果だけでなく
 
 
 
スクワットという体力消耗もなく
イライラも激減!
 
 
 
 
寝落ちも減り
 
 
何よりも仕事から帰ってきた旦那さんに
ニコニコ楽しそうに話ができる!

 

 

 

 
これって赤ちゃんだけが
マッサージで満たされたわけではなく
 
 
 
私自身も気持ちが満たされて
心が軽くなったんです。
 
 
 
帰宅した旦那さんに嬉しそうに話すなんて心に余裕がなかったらできません!
 
 
 
 
みなさんはこんなこと思ったことないですか?
 
 
 
・ママ友が欲しい
・とにかく大人と喋りたい
・赤ちゃんいてもゆっくりお茶がしたい
・子育ての相談が気軽にできる場所が欲しい
・ベビーマッサージ我が子にちゃんとできるか心配
 
 
 
実はこれ。
私が思ってたことなんです。
 
 
 
 
お家に赤ちゃんがいても。
なんだかひとりぼっち。
急に寂しい気持ちになることも。
 
 
 
赤ちゃんは可愛い♡
でもまだおしゃべりできない。
 
 
 
 
話しかけるとニコニコしてくれる♡
でも会話のキャッチボールがしたい!
 
 
 
 
こんなに頑張ってる育児。
でもリアルタイムで
 
 
 
頑張ってるね。
わかるよぉ!
 
 
そう共感して欲しいことも。
 
 
 
 
 
旦那さんだって育児の悩み聞いてくれる。
 
でもね。
 
24時間育児やってる
ママにしかわからない気持ちってあるよね。
 
 
 
だから旦那さんに育児悩み話しても
なんだかモヤモヤ。イライラ。
心に余裕がなくてつい当たってしまうことも。
 
 
本当はそんなイライラした姿
旦那さんに見せたくない。
 
 
 
 
みんなそう思いますよね。
 
 
 
 
そんな疲れて余裕のない姿を
見せるよりも
 
 
 
赤ちゃんとしっかりふれあえて
親子で心も満たされる♡
 
自分の時間もできて
 
旦那さんともニコニコ会話ができ
夫婦の時間も増える
 
 
 
早く寝かしつけできたら
旦那さんの夕飯一品多く作れちゃった♬

 

 

 
 
そんな余裕のあるママになりませんか?
 
 
 
 
ぬくもりでは
赤ちゃんはもちろん
ママの楽しめてリフレッシュできる
 
 
 
赤ちゃんと楽しめるカフェのような
お教室を目指しています。
 
 
 
赤ちゃんとのふれあいを楽しみ
みんなと笑いながらいろんな話ができる
 
 
 
帰る時には
 
楽しかった。
また頑張れそう!
 
 
 
そう思っていただけるような
レッスンを開催しています。
 
 
 
 
ベビーマッサージはなんと
20種類以上の手技があるんです。
 
 
 
その中には寝かしつけや
便秘に効果的なマッサージもありますが
 
 
 
外出先で助かるような
赤ちゃんのぐずりがピタッと止まったり
笑顔になってくれる手遊びのような
マッサージもあります。
 
 
 
 
ベビーマッサージの後は心も体も満たされて
ぐっすり寝てくれる子続出です!

 

 

 
お昼寝をしっかりしても夜も寝てくれるので
しっかり寝てくれてる間は
 
 
 
 
ママ自身の時間に♡
 
ゆっくりドラマが見れたり
読書をしたり。

 

 

ママ自身も横になって
身体を休めることもできますね。
 
 
ぬくもりではベビーマッサージのレッスンは
2種類あります。
 
 
・ベビーマッサージ単発レッスン
・3回継続コース(ぬくもりコース)
 
 
 
単発レッスンでは
ママのお悩みを聞き、そのお悩みにあった
マッサージをピックアップして
レクチャーさせていただいてます。
 
 
それ以外にも季節にあった免疫力アップの
マッサージなどもお伝えさせていただいてます。
 
 
 
3回継続のぬくもりコースでは
 
 
全3回で全てのベビーマッサージが
網羅できるコースとなっております。
 
\ぬくもり1番人気レッスンです/
 
・1回目:あんよから股関節にかけてのマッサージ
・2回目:お腹から背中にかけてのマッサージ
・3回目:全てのマッサージを通して行う
 
 
人気の理由は…
 
全身のベビーマッサージが習えて
ベビーマッサージの効果がとっても
感じていただけます。
 
 
 
そして、我が子の好きなマッサージが
わかるようになるのでマッサージで
親子の絆がぐっと深まります♡
 
 
 
 
 
赤ちゃんの好きなマッサージがわかると
お家でもベビーマッサージが楽しくでき
親子の楽しいふれあい時間が増えるの
間違いなしです!
 
 
ベビーマッサージには
赤ちゃんの脳の発達や成長発達
心の安定にも効果があると言われていますが
 
ママにとってもいい効果が
 
 
 
それは
幸せホルモン
 
 
と呼ばれるホルモンが出るんです。

 

 

これは産後のホルモンバランスの崩れを
整えてくれる効果もあり
何より気持ちが穏やかになる効果もあるんです。
 
 
そして笑ってくれる赤ちゃんを見て
育児に自信が持てるようにもなります。
 
 
 
レッスン中赤ちゃんがないたらどうしよう。

 

そんなご質問をたくさんいただきます。
 
ご安心ください!
 
ぬくもりは少人数制。
赤ちゃんのペースでレッスンは進めていきます。
 
 
そして泣いてる赤ちゃんでもできる
マッサージやあやし仕方なども
お伝えさせていただいてます。
 
 
 
 
 
 
そして看護師資格や
漢方養生指導士の資格を持つ私が

 

赤ちゃんだけでなくママの普段の生活に取り入れながらママも元気に過ごせる。

そんな薬膳やお茶、過ごし方も

お話しさせていただいてます。

 
 

養生とは…

日々の生活習慣や心のありようを見つめ直し、私たちが本来あるべき健康な状態を維持していくという考え方です。

 
 
 
 
そしてレッスン後は
手作りスイーツと選べるドリンクで
ママのリフレッシュタイム♡

 

 

 
なかなか赤ちゃん連れてカフェに行けないって
お話も聞くので。
ぬくもりではゆっくりママが
カフェタイムしている間はあゆみ先生が
赤ちゃんのお相手をします。

 

私のお膝でにっこり

 
 
 
ママが美味しそうに食べてると
赤ちゃんも欲しくなっちゃう!
 
するとぐずっちゃうから
なかなかママもゆっくり食べれない。
 
 
離乳食がすすんでる赤ちゃんには
ふかし芋をご用意しています。

 

 

 
土鍋蒸すふかし芋は甘くて
赤ちゃんに大人気!
 
 
そしてドリンクはホットから
アイスまでご用意しています。

 

ドリンクの種類は変わりますのでご了承ください

 
 
その日の気分やスイーツに合わせたものを
選んでいただいてます。
 
 
実は私がコーヒー・緑茶が飲めなくて。
でも出先で出てくるのが
この2つだったりしませんか?
 
 
 
なかなか断れなくて我慢して飲んだ時も…
そんな経験からママさんには好きなものを選んでいただきたいと思い始めました。
 
 
 
そしてレッスン中に可愛い親子のお写真をたくさん撮らせていただいてます。

 

 

 

赤ちゃんも大好きなママから触れられて
笑ってる♡
 
ママもとってもいい表情してるんです!

 

 

レッスン中に撮ったお写真は
レッスン後全て
ぬくもり公式ラインからプレゼント
させていただいてます。
 
 
 
赤ちゃんにもママにも安心して通っていただき
リフレッシュしてもらえる。
 
そんな赤ちゃんとママの居場所を
コンセプトとしているぬくもりです。
 
友達のお家に来る感覚でお越しくださいね
 
 
ベビーマッサージにご参加されたママさんから
いただいた素敵なご感想を紹介させていただきます。
 
 
ベビーマッサージとても楽しかったです。赤ちゃんのペースに合わせてマッサージを進めてくださったので
安心してできました。お歌を歌いながらマッサージするとご機嫌だったり、マッサージを通して娘の新たな一面も
発見できました。
(松戸市・4ヶ月女の子のママ)
 
 
私達にとってホームって感じたのは先生の存在。ぬくもりの場所。
あの優しい時間と空気感そのものがどこか忘れてはいけない大切な心の拠り所だったのかもしれません。
(松戸市・3ヶ月女の子。2児のママ)
 
 
初めてのベビーマッサージ。気持ちよさそうにしてて夜もぐっすり寝てくれました。
今までこんなに赤ちゃんの肌に触れてることがない!ってくらい触れ合いました。
もっともっと前から触れ合ってらばよかったなと思いました。
(茨城県・4ヶ月男の子ママ)
 
 
あゆみ先生の所だと私もゆったりできて子供もリラックスした表情に加えて
まったり委ねられてるような感覚を強く覚えます。
私にとってオアシスの場所です。
(松戸市・11ヶ月男の子。3児のママ)
 
 
このほかにもたくさんのご感想を
いただいてます。
 
 
ぬくもりで赤ちゃんとふれあいを楽しんで
ママもたくさんお話ししてリフレッシュ
してくださいね。
 
 
ぬくもりベビーマッサージの詳細です。
 
 

ベビーマッサージ単発レッスン

 

 

【日程】

・9/4(月)10:00-12:30

・9/28(木)10:00-12:30

 

8月はリクエスト制とさせていただきます。

8月ご希望の方はご相談ください。

 
 
【対象】
1ヶ月検診後の赤ちゃんから未就学児まで
 
【場所】
千葉県松戸市秋山1丁目
北総線秋山駅からすぐ
(詳細はお申し込み後お伝えさせていただきます)
 
オンラインご希望の方はご相談ください
 
 
【持ち物】
赤ちゃんのお出かけセット
(ウォーターサーバーがございます。ミルク作る際にはお声かけください)
 
 
【お願い】
・予防接種後は24時間以上経過してからご参加ください。
・体調不良等での日程変更はご相談ください。
・発熱時は解熱後24時間以上経過したのを確認してご参加ください。
 
 
 
【料金】
ベビーマッサージ単発レッスン
3000円
当日現金でのお支払いお願いいたします。
 
 
 
お申し込みはこちらから
クリック↓↓
 
私自身たくさんの親子に出会い
元気をいただいてます。

 

1番右が私です

 
 
 
私の子育て相談をさせていただくことも。
 
 
1人でもつらい・しんどい子育てをしている
ママさんが減るよう。
 
ぬくもりがママさんたちの居場所になり
親子でふれあいを楽しみながらリフレッシュ
できたらと思っています。
 
 
これからもたくさんの赤ちゃん、ママさんと
出会えることを楽しみにしています。
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました