北総線秋山駅から徒歩30秒

 新京成バス秋山駅前バス停よりすぐ

松戸市秋山・看護師が行うベビーマッサージ・ベビースキンケア教室ぬくもり
タッチスペシャリスト 松坂愛弓です
 
2歳児ママ。キッズマッサージでママの時間ができる♡オンラインママのお悩み相談
 
 
 
 
お昼寝の時足を温めるよう意識したらすんなり寝てくれました!
 
 
そんな嬉しい感想をいただいたのは
 
 
オンラインママのお悩み相談を
受講してくださった2歳の男の子のママさん。
 

 

 

 「体力が有り余ってるのか
最近なかなかお昼寝してくれなくて…」

と話すママさん。
 


 
早速私と話した後お昼寝の時に
実践してくださったなんて!
 
 
 
そして効果てきめんで
嬉しすぎます(T . T)
 
 

 

 

 
 
オンラインママのお悩み相談講座は
 
どんなママのお悩みでも
あゆみ先生が話を聞き寄り添いアドバイスをするという講座になっです。
 
 
 
 
 
えっ?
ベビーマッサージの先生なのに
ベビーマッサージの講座じゃないの⁈
 
 
 
そう思いますよね?
 
 
 
 
普段のベビーマッサージの講座でも
ママさんのいろんなお悩みをお聞きして
アドバイスもさせてもらってます。
 
 
 
でもそれはメインはベビーマッサージのお話。
 
 
 
 
でもママの悩みってベビーマッサージで
解決できないこともたくさんありますよね?
 
 
そしてベビーマッサージとは全く関係なさそうなママのお悩みも実はマッサージで解決!
なんてこともあるんです。
 
 
 
 
なのでいろんなママのお悩みをメインで聞くのが
「ママのお悩み相談」の講座なんです。
 
 
 
 
その中で
・ベビーマッサージ講師
・ベビースキンケア講師
・看護師資格
・元嚥下トレーナー
・漢方養生指導士
・漢方茶マスター
・先輩ママ(小学生5年生女の子のママ)
・料理好きママ
 
のあゆみ先生がママのお悩みにあった
いろんな知識とアイデアを寄り添いながら
ご提案させていただく講座となってます。

 

 

 
 
 
この講座はコロナでなかなか人と会うことが
難しい時期に孤独に育児をするママが
1人でも少なくなれば。
少しでも人とお話ができ悩みも
ママの心も軽くなれば!
 
という想いから始めた講座です。
 
 
 
 
今回のご相談は…
 
 
子供との関わり方が難しい。
毎日イライラして怒ってばかりで。
全然笑顔で接されていない。
365日ワンオペでずっと一緒にいるのでやりたいことが全然できずストレス。
お昼寝してる間にやりたいのに

お昼寝しない日はめっちゃイライラしちゃいます。
 
 
というお悩みでした。
 
 
 
 
旦那さんは自営業ということで
お話を聞くと本当に365日ワンオペ!
 
 
 
私なんか…
 
 
 
娘が2歳の時旦那さんが休日出勤って
聞いただけで不機嫌になってたあの頃…
 
 
 
本当尊敬しかないです!
 
 
 
2歳って。
イヤイヤ期だったり
自分のやりたい!など自我が芽生える時期。
 
 
 
そして特に男の子は
体力お化けと呼ばれるくらい
元気いっぱい!
 

 

 

 
 
お話を聞くと
そんな子供くんの意思を尊重してあげて
時間がかかっても見守ってあげたり。
 
 
 
すごく寄り添った育児をしているママさん。
 
 
でもね。
自分のやりたいこともあるよね。
(フリーランスで絵を描かれるお仕事をされてるママさん)
 
 
 
 
それがずっとできなくてやりたいことが溜まっていくのは本当ストレス。
 
 
 
そして子供にイライラ
 
 
怒ってばかり。
笑顔で接してあげれない。
 
 
自己嫌悪。
 

 

 

私もそんな時期ありました。
私もそんな時期があったからこそ
すごくわかる!
 
 
 
だから少しでもママのお役に立てれば。
ママの気持ちが楽になればと思い
アドバイスさせていただいてます。
 
 
 
 
全ては難しいとは思いますが、
私は
「ママ自身が育児を楽しむことを大切にしてほしい」
と思ってます。
 
 
 
ママが笑顔じゃないと育児は楽しめません。
ママの笑顔が家族の未来を作る
 
 
 
そのくらい
ママの存在は家族にとって大きい
と思ってます。
 

 

 

 
 
なので私は全力でママさんのお悩みと
いつも向き合っています!
 
 
 
 
 
ということで
今回のお悩みは一見すると
「ママの1人の時間(作業する時間)が欲しい」
なのですが。
 
 
 
夜はママも疲れて子供と一緒に寝てしまう。
旦那さんに預けるのは難しい。
 
 
 
ということなのでちょっと見方を変えて。
 
お昼寝してる時間🟰ママの時間
 
じゃあお昼寝してもらいましょう!
 
 
 
ということでいろんな提案を
させていたいだきました。
 
 
 
外でいっぱい遊んで体力消耗させる!
 
 
ってのもありなのですが…
 
それ、ママも疲れません?
 
 
 
 
はい。
私はそれで一緒にお昼寝をしてしまうタイプです。なんなら子供より先にお昼寝してしまうタイプ(笑)
 
 
 
そして雨の日も難しいですよね!
 
 
 
 
ということでご提案したのが
「あんよのマッサージ」

 

 

 
あんよのマッサージで寝るんなら苦労しないよ…
 
 
と思ったそこのママさん!
(私は思ってしまうタイプのあまのじゃくですw)
 
 
 
 
それが寝るんです♡
 
 
 
 
ねるんですよぉ〜!
足の裏にはリフレクソロジーでは
反射区(ツボのようなもの)と呼ばれるものがあり
そこを刺激することで間接的に内臓の機能を高めたりリラックス効果があります。
 
 
 
 
そして私たち大人も足が冷たいと
なかなか寝れない経験はありませんか?
 
 
 
 
逆に下半身や足の裏があったかいと
眠たくなりませんか?
(私はこたつに入ると寝ちゃうタイプの人です)
 
 
 
それは赤ちゃんや子供も同じです。
 
 
 
暑い夏だって冷房の聞いている部屋にいれば
足は冷えてることが多いです。
 
 
 
なのであんよのマッサージで
下半身があったまりリラックス効果で眠くなる…
 
 
体力を消耗しなくても寝てくれるんです!
 
 
寝てくれると…
 
ママのお一人時間も確保!
もちろんやりたいことをするもよし。
 
 
ゆっくり好きなドリンクを飲みながら
ゆっくりするもよし。
 
 
 
 
どちらにせよママのストレスは軽くなりますね♡
 
 
 
1人時間ができて自分のやりたいことができる
達成感もありママのストレスが減る
ストレスが減ればママの心に余裕ができる
ママの笑顔も増える
子供の要求にも応えてあげやすくなり
子供との時間も増える
 
 
 
 
 
やったのはあんよのマッサージだけ。
でもそれでお昼寝してくれたことにより
 
 
 
ママさんの
イライラして毎日怒ってばかり
笑顔で接してあげれない
 
 
というお悩みは解決できちゃうんです!
マッサージでママの心に余裕ができちゃうんです♫
 
 
ベビーマッサージってすごいです!

 

 

 
 
 
そんなママのいろんなお悩みを解決できる
ベビーマッサージのレッスンはこちら
↓↓↓↓

 

 

 

 

オンラインはお客様と

お日にち相談の上決定いたします。

 

ベビーだけではなく

もちろんキッズも大歓迎です!

 

 

 

オンラインママのお悩み相談は

1時間の中でママのお悩みと生活にあった

アドバイスをたくさんさせていただいてます。

 

 

 

もちろんそのアドバイスでは解決しない

お悩みもたくさんあると思います。

 

 

 

でもママの心にあるモヤモヤやイライラを

吐き出すということだけでもスッキリしたと

言ってもらえることが多いです。

 

 

今回のママさんからも

 

私の思ってること。

共感てもらえて嬉しかったです。

さらにお話を聞いてもらえるだけで嬉しくてとても楽しい時間でした。

本当にありがとうございました。

 

 

というご感想もいただきました。

 

 

 

こちらこそママさんたちのお悩みにお役に立てることが私になってすごく嬉しいことです。

 

 

 

私もとっても勉強になります。

こちらこそいつもママさんたちに感謝しています。

ありがとうございます。

 

 

 

私のこれまでの経験や知識が

誰かの役に立っていることが

本当に嬉しいです。

 

 

 

 

これからも1人でも多くのママさんが

笑顔で育児ができるよう。

そして自分自身を後回しにしない。

そんなお手伝いができるよう

色々発信していきますね。

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

あゆみ先生こんな人

 

 

 

 

 
 
【ぬくもりの特徴】
ぬくもりのお教室では終了後選べるドリンクとスイーツをお出ししています。
 
赤ちゃんは講師が見ていますのでゆっくりとしたカフェタイムをお楽しみください🍰
 
 

みんなでワイワイとランチしながら色んな話で盛り上がりましょう♫
 
 
 
 
そして育児本や料理の本・お手当の本なども取り揃えてます。
また地域の習い事やイベントなどのチラシも置いてます。
ご自由にお読みいただいて構いません。

 
時にはみんなで料理の本を見て
「今日夕飯何にする?」
「子供がスープ好きだからスープのレパートリー増やしたい!」
 
などみんなで見て盛り上がることも!
 
 
カフェのようなひと時をお過ごしください。
 
 

そして年に数回イベントも開催!
 
ランチ会やぬくもりお出かけ会
 

 
赤ちゃん運動会・クリスマス会なども開催!
 
 
 
 
 
普段は少人数制ですがイベントでワイワイ楽しんでママ友達を作りましょう!
 
初めましての方も大歓迎!
 
 
 
ブログをチェックしていてくださいね♫
 
 
 
またはLINEよりお気軽にご連絡ください。
 
 
 
 
 
 
 
ぬくもりのラインに登録いただくと、ご予約がラインで可能となりスムーズになります!
 
 
 
ライン登録していただくと…
 
ご質問やご予約がスムーズに行えます。
 
最新のレッスン日程やイベント情報などをいち早く確認することができます!
 
 
リピーターさん限定の情報も確認ができますのでお得です!
 
その他、前日に私から体調確認などのメールをさせていただこうと思います。
 
お友達追加宜しくお願いします!
24時間受付しております。
お気軽にご連絡くださいね
 
ご登録はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
 
 
お教室にはウォーターサーバーも完備しておりますので、ミルク作りの際はご利用ください。
 
 
夜泣き・便秘・寝かしつけ・お昼寝が短い・赤ちゃんとのスキンシップなどでお困りのママさん是非ご相談ください。
ママ友が欲しい!誰か大人と話したい!外出して気分転換したい。赤ちゃん連れでゆっくりできるところを探している。そんなママさんも大歓迎!
 
松戸・秋山・東松戸・市川・北国分
 
☆松飛台、矢切、青砥、八柱、常盤平、稔台、松戸新田、大町、六実、五香、くぬぎ山、小金原、柏などからもアクセス便利です。
 
 
お問い合わせ
☎︎047-727-4966(9時~20時)
Mail:a.nukumori55@gmail.com