昨夜遅くに霧島から鹿児島市内入り。

久しぶりの故郷を堪能・・・する余裕も全くなく、朝から慌ただしく用事を済ませて一路長崎へ。






夜は高校の同級生で長崎大学の准教授をしている深見くんと稲佐山で夕食を。




日本三大夜景にえらばれている夜景。

向かっているときに雨が降り始めましたが着く頃には上がって、情緒たっぷりの夜景を堪能できました。



皿うどんと夜景のコラボ。なかなか。


深見くんは観光学と人文地理学を専門分野として、講演に執筆に活躍しています。 


最近執筆したのはこちら。





わたしは日本茶を観光資源とすることで日本茶とその地域を盛り上げる実践家なので、専門家である深見くんの話はとても勉強になるし、頼もしいかぎりです。






わたしが死ぬまでに成し遂げたいと思っているある企みについても作戦会議を。

2019年も楽しくなりそうです!



----------------------------------------------

■日本茶アンバサダー協会

    http://www.nihoncha.org/corp/

■ENJOY!日本茶 http://www.nihoncha.org/

----------------------------------------------

■株式会社ねこぱんち https://m.facebook.com/kabushikigaisyanekopanchi/