福岡県主催で八芳園で開催された『プレミアム八女茶カフェ』にお招きいただきました。


 
100人近い出席者。
こちらは星の製茶 山口さんのご挨拶。




八女伝統本玉露、煎茶、ほうじ茶、紅茶、抹茶までを福岡食材を使用したフルコースのお食事とペアリングで味わう趣向でした。

一挙公開!













サラダと玉露のペアリングが特によかったです。
野菜の甘い後口に玉露が重なってドレッシングのように。後口が豊かになります♪

水出し煎茶とペリエを1:1で割ったスパークリングも白濁しているのがビジュアルのカクテル感が高く、酒席でも違和感がなくてステキ。

お料理もどれもほんとに美味しかったですが中でも紅茶を使った鯛茶漬けが絶品でした。これは考えつかなかった〜今度うちでもトライしてみようと思います♪


山本山さんとの取組みでも感じているところなのですが、お茶の魅力を伝えるにはお茶うけやお食事と一緒がいいですね。
フードに気持ちを持ってかれないようにするのが腕の見せ所ですが。




無常庵では大陸さんがお点前を。
よどみなく美しくて、うっとり。


八女茶の魅力を再確認できた時間でした。
ご紹介いただいた天江さんのお母さまはじめステキなみなさまと同席させていただきとっても楽しかったです。



どうもありがとうございました!

----------------------------------------------

■日本茶アンバサダー協会

    http://www.nihoncha.org/corp/

■ENJOY!日本茶 http://www.nihoncha.org/

----------------------------------------------

■株式会社ねこぱんち https://m.facebook.com/kabushikigaisyanekopanchi/