敬愛する"マダム"こと桜井昌代さんが、三軒茶屋駅から歩いて5分のMALU。に本日から立ち始めました!



マダムの初日、これは行かずばなるまいといつもより早起きしてGO!

おかげさまで名誉ある第一号のお客様に✨





料理研究家の顔を持つマダム、日本茶アンバサダー第3期生として加わっていただいてから、何かしてくれるんじゃないかと期待しておりました。

MALU。がオープンするにあたり、お手伝いとしてはいり、日本茶メニューの提供を始めてくれました。



こちらには、MATCHA ORGANICK JAPANのお抹茶がお点前一服分ほど入っています。


桜井さん、ナイスアンバサダー!!


MALU。は、オーナーの縣さんのご実家が農家で、生産者さんが大切に育てた作物を伝えることをテーマにしたお店です。

日本茶アンバサダーの考えともぴったり!

桜井さんは、水曜日と木曜日にお店に立つことに。
日本茶メニューの開発どんどんよろしくお願いしますね♡




こんな↑↑↑オチャメなマダムですから、行けばきっとホッコリしますよ〜!

いただいたのはこちら。




タマゴサンドとあんバターサンドとグリーンスムージー。

“ピンサ”という小麦粉に大豆粉や米粉などを混ぜ込んだ低糖質のパンのサンドイッチが看板メニュー。



M! かわいい〜!




だんめん!!

軽くって生地がとっても味わいぶかーいピンサ、わたしはすっかり気に入りました♪

美味しいのでぜひ食べてみて!





小松菜やケールがたっぷりはいったスムージーも美味しい!
わたしはハチミツを入れずに自然の甘みでいただきました。
このほうがお食事にあうと思います。




キャロットジンジャースープはたっぷりのニンジンと隠し味のみかんが濃厚で、そこに生姜がびしっと効いててあったまります。
サワークリームを混ぜると酸味が加わってまたビビッドなお味に。
これ、どんぶりでいただきたい!


MALU。がはいっているのは、三軒茶屋サンタワーズ2階 FORT MARKET。

ほかに、トリカツやさんとコーヒー&日本酒のお店がはいっているとてもコージーな空間です。


BISTROg3はいまどきのカッコイイお兄さんが。

今日はさすがにお腹に入らなかったけど次は食べたい! 



「珈琲と酒とすず」にはすてきなお姉さんが。
珈琲と日本酒ってのが、いい!夜に来なくっちゃだわ✨



今日はコーヒーで。
美味しかったです。ごちそうさまでした〜。


居心地がいいのですっかり長居しちゃいました🐈


三軒茶屋駅からの経路など詳細はこちらにてご覧ください。




三軒茶屋界隈の皆さまぜひお運びください!

マダム、おめでとうございます!
お身体大切にがんばってくたさいね。



---------------------------------------

日本茶アンバサダー協会は日本茶を伝える志をもつ人のゆるやかなコミュニティです。


日本茶アンバサダー協会 

 

http://www.nihoncha.org/corp/

■ENJOY!日本茶 http://www.nihoncha.org/

株式会社ねこぱんち https://m.facebook.com/kabushikigaisyanekopanchi/