学生時代にお世話になった岩倉先生が赤坂見附に構える
岩倉ダンススクールのクリスマスパーティーの余興で
お抹茶ダービーをさせていただきました。


そう、なに隠そう隠しませんが(ほんとはちょっと隠してたw)
学生時代に競技ダンスをしておりました。
 
そのときにご指導いただいていたのが岩倉先生で
当時は都立大学の藤本ダンススクールにいらっしゃいましたが今は独立されて、
赤坂見附の駅から1分もかからないところにとっても素敵なスタジオをおもちです。
 
パーティーで日本茶でなにか、とお声をかけていただいて(ありがたや)、
なんてったって、ダンスパーティーなんで、
講座というのも馴染まないし、、、
 
お遊びしながら日本茶に関心を高めていただけたらいいなということで
先生方5人で抹茶の点て比べをしていただきました。 




マリオに仮装して踊られた先生方。
いつもこの格好というわけではありませんw




 
皆さん甲乙つけ難く見事なお点前でした!


ダンサーはお茶にむいている?!(新説)

 

体幹あるし、柔軟性あるし、これはあるかもしれません!





優勝された先生には協会特製の色糸茶筌とお抹茶をプレゼント。



 

卒部以来すっかりとダンスから遠ざかっていましたが、

先生はじめ皆さんのすばらしいデモンストレーションを拝見しながら

学生時代を懐かしく思い出しました。

(うっとり見てて写真撮り忘れたw)

 

先生すばらしい機会をありがとうございました。

特に先生がかっこよすぎて、眼福でございました。

まるでクリスマスプレゼントをいただいたよう✨





そして直美ちゃん、サポートありがとう!

 

懐かしくも魅惑的な社交ダンスの世界にテンション上がり気味で、

赤坂見附の街でふたりで2019年の打ち上げもしっかり実施🍺

 

ああ、いい年の瀬だ。

来年は運動しよう。。。



---------------------------------------

日本茶アンバサダー協会は日本茶を伝える志をもつ人のゆるやかなコミュニティです。


日本茶アンバサダー協会 

 http://www.nihoncha.org/corp/

■ENJOY!日本茶 http://www.nihoncha.org/

株式会社ねこぱんち https://m.facebook.com/kabushikigaisyanekopanchi/