初のオンライン講座「池乃屋園に学ぶ狭山茶」を本日開催しました!


講師を務めていただいた池谷英樹氏のおかげで、短い時間の中にギュッと狭山茶の魅力を詰め込んだすばらしい講座になりました。




参加者の方からはこんな感想をお寄せいただきました。

「今後も楽しみにしております、いろんな産地の生産者さんや茶業の方々のお話お聞きしたいと思います。 」

「作り手(生産者さん)のお話を家にいながらにして、聞けるのはとっても充実した時間になりました。 」

「お値段以上の内容だと思いました。 」

「池谷さんの明解でわかりやすい説明と、さわやかなお声での伝え方が、まず好印象で時間がたつのが早かったです。」

「てんこ盛りのお茶が届き、何かの間違いかと思いました。」

また、全員から「狭山茶に対する印象がよくなりました」と回答をいただきました。

こんなツールをつけてほしい、こんなセットがあると嬉しいなどアイデアもたくさんお寄せいただいて、講師・運営とも感激しております。

しっかり反映させてまいります。

講師からも「またやりましょう!」と、これは運営にとって最高の誉め言葉ですね、いただきましたので、ブラッシュアップして再度開催したいと思います。
 
参加してくださったみなさま、講師を務めてくださった池谷さん、ありがとうございました!
今回ご参加いただけなかった方は次回以降楽しみにされていてくださいね。

----------------------------------------------


日本茶体験のOnline Shop ENJOY!日本茶

 https://ocha.easy-myshop.jp/

  

日本茶アンバサダー協会公式サイト

 http://www.nihoncha.org/ 


日本茶アンバサダー協会Facebook

 https://www.facebook.com/enjoynihoncha/


日本茶アンバサダー協会Instagram

    ユーザーネーム: enjoynihoncha