お盆は大和まちなみ文化塾さん主催の『大和茶の伝え手になりたい方のための勉強会』で講師をさせていただきました。


 
難しい状況の中での出張講座でしたが、関西の日本茶アンバサダーが来てくれたり、宇治茶の師匠が授業参観に来てくださったり、奈良の名杜氏が応援に来てくださったり、温かく迎えていただいてありかがかったです。

やっぱ関西好っきゃねん♡
  




今回の講座にあたり大和茶と奈良における日本茶を紐解くうちにすっかりと魅了されました。
  
わたしにとっては奈良は鹿児島につぐ第二の故郷なので、大和茶の応援をしたいと思いつつなかなかリーチできていなかったのですが、もう言い訳はできません。
これからはガンガン大和茶を推していきます!!!


中でも1日目にお越しいただいて皆さんにウエルカム番茶をふるまってくださった嘉兵衛本舗さんは激推しです!




 
それにしても会場までの道が火渡り修行かと思うほどの暑さの中、お越しくださったみなさまに感謝です。
 
機会をくださった塾長の阪本さん、ご縁結びから当日のサポートを全面的にしてくださった橋本昌子 さんに大感謝!!!

大和まちなみ文化塾さんでは奈良の伝え手を育成するためのさまざまな講座をされています。次回の日本茶講座は嘉兵衛本舗さんのほうじ茶焙煎体験の予定。奈良が好きな方はぜひフォローされてくださいね!
↓↓↓
https://www.facebook.com/YamatoHeritageAcademy/





--★-----☆-----★-----☆-----★--

  満木葉子(みつきようこ) 

--★-----☆-----★-----☆-----★--

 

株式会社ねこぱんち 代表取締役

日本茶アンバサダー協会 代表理事

 

〈会社のofficialページ〉


日本茶体験のOnline Shop ENJOY!日本茶

 https://ocha.easy-myshop.jp/

  

日本茶アンバサダー協会公式サイト

 http://www.nihoncha.org/


日本茶アンバサダー協会Facebook

 https://www.facebook.com/enjoynihoncha/


日本茶アンバサダー協会Instagram

    ユーザーネーム: enjoynihoncha


株式会社ねこぱんちFacebook

 https://www.facebook.com/kabushikigaisyanekopanchi/



〈個人のページ〉


■ Instagram  ユーザーネーム: yoko.mitsuki


日本の「ショクタク」をデザインするGOO GOO FOOにて好評連載中!

 『満木葉子の日本茶完全攻略法』 

https://googoofoo.jp/profiles/mitsuki-yoko/