6月に突入し、少し

暑い日々が続いていますね。



夕日が綺麗な

岡山市南区藤田の我が社です。笑
{C3BB6FD1-F989-46FB-A4D9-923654854CA8:01}



毎日この暑い中、

職人たちは沢山の汗をかきながら

指示に耳を傾けてくれ

黙々と、一生懸命 作業に

取り組んでくれています。



そういう誠実で一生懸命な姿は

やはり心を動かされます。

大切にしたい!と

本気で考えさせられる時です。



人間は立場や権威を持つと

いつしか汗を流そうとしなくなり

一生懸命な姿ではなく

楽にこなす事を美学と

錯覚してしまうのかな、と

感じる時があります。


下仕事や掃除、挨拶や返事も含めて

初心を忘れ 人の意見や指示に

どんどん耳を傾けなくなる。


一生懸命さが無くなり

生意気な受け応えをしたり、

中途半端に依頼をこなす。


言う事だけは、三人前。


そうなると良い仕事など

到底出来るはずもありませんし

人の心は動かされない。


つくづく謙遜な気持ちを忘れてしまう弱さを

人は持ち合わせていると、感じます。



でも勘違いしてはいけないなと思うのは

それを人に求めるべきではなく

自分に求めるべきものだという事です。


相手がどうであれ

自分がまず変わらなければ

という謙虚さが大事なんですよね。。


自分が努力を幾ら重ねても 

相手が変わらない場合もあると思いますが

それでもその努力は

必ず違うカタチで実る、と感じます。



そんな事を考え

会社の中で、現場の中で

謙遜な思いを培いたい!と

最近 本気で思う毎日です。



そして職人たちの姿に

学ばされる毎日でもあります。







~尽きせぬ感謝と共に~












~岡山市北区の i様より

マンションのリフォーム工事の

ご依頼を頂きました。





既存トイレです↓
{3070BFB4-648F-4262-8666-85A73FCEA6B0:01}




床や壁などリフォームし

新しく便器を設置しました↓
{3DA1308D-93CE-48F6-9185-721CA468EB66:01}




キッチン周りのリフォーム後です↓
{3464D335-F445-468A-B574-819290D0B1E4:01}



こちらは既存のLDKです↓
{C51C4777-599D-4229-80B4-1033882A63AD:01}





こちらも天井、壁などリフォームし

クローゼットも既存のグリーン色から

濃いめの木目調へリフォームです↓
{5C6D6094-A8F9-4E11-86DA-1A0D67C6E721:01}



寝室には窓周りにラインドレープという

カーテンの様なブラインドの様な

商品を取り付け、こちらも

天井、壁をリノベーションしていきました。

ちなみに床はカーペットを新調しました↓
{507A444A-6FCF-4C2E-B782-AF33F1CDB142:01}



そして既存の脱衣場です↓
{7B698AA3-EE85-4105-A64A-773A90CE05BA:01}



脱衣場も壁や床をリニューアルし

洗面化粧台も新しく取り替えしました↓
{27B0DC8E-73C2-4CF2-AAC1-7702D5AA7679:01}



before↓
{4EF939D7-460C-47F9-B0A4-039D7B03E0A7:01}



after↓
{33240A0E-26E3-43FA-93C7-BBF2024D507D:01}


こちらの既存の大型の据付棚も・・・↓
{4EC7F9E3-A5AC-4BE8-93D6-B7CD9FDF5BF2:01}




この様に、ダイノックシートいう

特殊フィルムで新品の家具のように

生まれ変わりました。


ガラスも張り替え、

照明を新しく設置しました。


大きな掃き出し窓には

ラインドレープを新設し

採光調整もバッチリ!



無事、引き渡しとなりました↓
{692A9520-AED5-4355-89AF-39AA3573CCAC:01}








住宅リフォーム
店舗・オフィス改装
外構&エクステリア
解体

ならお任せ下さい!



岡山市南区藤田546-9
株式会社ネストコーポレーション岡山

➿ 0120-98-1918



ホームページはこちら↓

 http://www.nest-co.jp/