朝、03:30 ドバイ空港到着!

朝早い晴れのに、すでに30℃を超えてます・・・


朝食の時間まで、市内観光音譜


”日日是好日”日々感謝-ジュメイラモスク1


ジュメイラモスク


”日日是好日”日々感謝-アブラ2


水上タクシーのアブラに乗りました!

”日日是好日”日々感謝-アブラ1


きもちいい~。スークへ行ってお買物です♪


”日日是好日”日々感謝-ドバイ車窓から


ガイドの池田さんの案内で、人工島「ザ・パーム・ジュメイラ」を通ります。

この辺りのお家は、最低15億円~とのこと・・・

家具は全て、グッチとか有名ブランドだそうです。

すっすごすぎるう~@@

”日日是好日”日々感謝-アトランティスザパーム


ATLANTIS The Palm, Dubai

アトランティス・ザ・パーム

獅子の木の形をした人工島「ザ・パーム・ジュメイラ」の外周の一番端にある素敵なホテルです。

全長2キロにも及ぶ流れるプールなど、ウォーター施設が充実したAQUAVENTURE アクアベンチャーや、地下トンネルを渡り歩いて、神秘的な古代の世界を旅できる、THE LOST CHAMBERS ロストチェンバー、イルカと触合える DOLPHIN BAY ドルフィンベイ等、ファミリーで訪れたい楽しさ満載の充実したホテル



”日日是好日”日々感謝-スキードバイ


ドバイモールのスキードバイスキー

朝早すぎて、まだオープンしていませんでした。

見てるだけで、涼し~い


”日日是好日”日々感謝-ジュメイラビーチ1


7つ星ホテルのバージュ・アル・アラブとドバイの海

透明で綺麗な海でした。


”日日是好日”日々感謝-フルーツサラダ


朝食は、フェスティバルシティーにある、インターコンチネンタルホテル1F「ANISE」です。

ゴージャスなホテルで、ゴージャスな朝食!こちらはフルーツサラダです。最高に美味しかったですラブラブ!


”日日是好日”日々感謝-ドバイミュージアム


ドバイ博物館の前を通りました。

今日は金曜日でお休み。残念。。。


”日日是好日”日々感謝-ドバイ 水槽

ドバイモールの巨大水槽。沢山の人でした。

”日日是好日”日々感謝-ドバイのケーキ

カフェのケーキディスプレイ。
すごく美味しそうです。


”日日是好日”日々感謝-ランチ2


ランチは、「Bastakia Knight」で、シーフードです。

レモンがこんなにおしゃれになって置いてあります。

種が出なくて便利だね~


”日日是好日”日々感謝-ランチ1


ホムス(ハムス?)ゴマのペーストや、なすのペースト。

↓のパンに付けてお召し上がれ!


”日日是好日”日々感謝-ランチ3


”日日是好日”日々感謝-ランチ4


シーフードは、マッシュルーム等と一緒にクリーム煮でした。

凄く美味しいのに、朝食食べすぎで食べられないしょぼん


”日日是好日”日々感謝-ランチ6


付け合せのライス。盛り付けが可愛いですね。


”日日是好日”日々感謝-ランチ5


付け合せの酢豚風野菜です。

”日日是好日”日々感謝-ランチ7


デザートのフルーツとスイーツ。


”日日是好日”日々感謝-ランチ8

最後はプリンでした!う~ん、美味しかったけど、お腹いっぱいショック!

食べ過ぎた~

”日日是好日”日々感謝-レストラン1


中庭に可愛いテントがあって、思わずパチリカメラ
何もかもがステキです。


夜は、ドバイモールの噴水「ドバイファウンテン」を見に行きました。

3回位観ました。素晴らしかったです。


目の前は、828m 160階建ての「ブルジュハリーファ」が空高く聳え立ちます。

首が折れ曲がりそうな位、空までみました。


そして、モールでお買物。皆モールなのに、値切る値切る^^


ホテルへの帰りのタクシーは凄く怖かった

車間距離が短いのに、時速120キロ?マイル? ガーン超怖かったです。何故あんなに飛ばすの?

夜はホテルのラウンジで皆でカクテルグラス1杯ずつ飲んで(私だけ2杯だったけど・・・)寝ました。

朝食、昼食の多さに、全員、夕食は食べられなかったのです・・・そんなことってあるんですね。



さあ、明日は、半日フリータイム。
アロマトリートメントするぞ~!

3日目 ドバイ→エジプト・カイロへ>>>