村上竜と小池栄子の司会で経済人のトークライブショーが行なわれる「カンブリア宮殿」を観ました。


テレビ東京 「カンブリア宮殿」

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/


今夜のゲストは、ソフトバンク株式会社代表取締役社長の孫正義氏です。

これは観るしかないでしょう!!興味津々です目

孫さんの熱い情熱と執念は私も見習うところがあるなあと思いながら観てました。


世界一を目指す....そこに妥協は無い


孫さんも普通の人間。だけど、ひとつひとつの積み重ねが将来を決めるんだなあと思うと、色々考えさせられました。


坂本竜馬が好きな孫さんの社長室には、等身大の坂本竜馬の絵?と、直筆の掛け軸、ピストル等々お宝が沢山・・・でも、その気持ちは凄くわかります。私も坂本竜馬が好きなので・・・

そんな孫さん、身近に感じました。


しかし、私は何ができるんだろう?


う~ん、Asahi のチューハイ、ALC.9%「SPARX スパークス グレープフルーツ味(果汁1%等質70%オフ)」を飲みながら、考えさせられました。(コレ、昨日からハマッテマスラブラブ結構、美味しいです。具合が悪くならないから好き)

http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/sparx/


(今、公式HPを見て知りましたが、コンビニ限定!?どこにも売ってない訳だ・・・)


ちょっと(?)ほろ酔いですがカクテルグラス結構まじめです。


世界は凄い!やっぱり、世界進出だ~


と、ちょっと、やっぱり、酔っ払いみたいな私ですが、本気です。。。色んな考えが頭の中でぐるぐる回ってます。本当はネイルもやりたい。。。でも、私はできないあせる一応、美容師だったので、(免許もあります)ネイルも勉強しましたが、私ができるのは、アロマと旅行関係・・・


だれか、ネイルができる方(技術のある方)、一緒にビジネスしませんか?

ちょっと、まだ世界までは遠いケド、実は色々まじめに考えてます。。。