日本赤十字社東北関東大震災義捐金 の受け付けが始まりました。



ドバイに行く際、色々とお世話になった、


UAEさんの、男性客室乗務員(ちょっとオタク)の旅&エンタメブログ  から知りました。


海外からもクレジットカードで送金できるようです!!




銀行振り込みの他、クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyでの送金ができます。


※「寄付目的」の選択項目で、救援金名を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。



日本赤十字社のサイト より


私達に今すぐできること、出来る限りの節電(ガスも)と義援金送金ならすぐにできます。


私も送金しました。


自家発電機やアウトドア用のランタンなどの購入も本気で考えています。


ロウソクで火事になってしまっては大変なので、LEDランタンはいいと思います。


3,000円~6,000円位くらいであるみたいです。



ボランティアで現地に行くこともできるかもしれませんが、逆効果になることもあるみたいなので、


最低限できることからしたいと思います。


皆、がんばれ~アップ