今日は、旅行の仕事でお世話になった社長さんに5年ぶりお会いできました。


震災、原発、価格競争、もろもろで旅行業界はどうなのか?・・・と、貴重なお話しが聞けてよかったです。



安さにこだわると良いサービスはなかなか出来ないと思うのですが、もうサービスは求められてないのでしょうか?


旅行を探すサイトも、私的にはあふれる情報の中で、いかにシンプルで判りやすく便利に使えるかがポイントじゃないかなあと考えています。



なので、国内海外スクールクチコミサイト『アイアース.com』 はそんなサイトを目指してます。ニコニコ


複雑なのはみる方も作る方も難しい。



ゲーム感覚の凝ったサイトの製作者は、結構男性だったりしますよね?


私はゲームが苦手なので、途中で飽きてしまいます。




年配の方でも判りやすいサイトを目指したいと思います。



現在の旅行業界のマーケティングができたので、次は、ジェトロにアポをとろうと思います。


色んな視点、角度からマーケティング&営業をして頑張りますアップ