アラフォーになり

私が感じた体の変化は


💣ボディラインが崩れる

💣むくみやすい

💣たくさん食べてないのに太る

💣固太り

💣肌が乾燥してカサカサ

💣朝がつらい



そして、心も


💣イライラ

💣セカセカ

💣怒りっぽい

💣ひがみっぽい


多分、もっと酷かった・・・

これは私の場合だから

アラフォー女子がみんなそうとは限らないけど・・・


ってなわけで

そんな私がここ1~2年で

体を変化をさせてきたかは

実はたくさんの失敗もしています!


そして、特にこれはアラフォー女子

にはキツイな~

っと思ったものは



激しいトレーニング




もちろん、スポーツが趣味で激しいトレーニングが必要な方や

激しいトレーニングが大好きな方は

全く問題ないのですが


体型が崩れてしまった方が

自己流で激しいトレーニングや

痩せたいからと言ってランニングをたくさんするのは


ちょっと待った〜!!


を言いたい!


もっと体型を崩す可能性が大

なんです!


そもそも、体の使い方がボディラインを崩すきっかけになってるのに

トレーニングでそこに負荷をかけたら

もっと・・・(イヤ!)


それにね

わたしの大好きなさちよさんも言ってるけど

さちよさんブログ


体重が減ったからと言って

ボディラインがキレイになるわけじゃない!




痩せる=キレイなボディライン


ではないんです。


だから、無理な食事制限や激しいトレーニングの前に

ちょっと立ち止まってほしいな。



どんな体になりたいか?


私が目指したのは

深きょんみたいな

ぷるふわボディ


*画像お借りしました〜



今回はいろいろお伝えしたいので

何話かにわたってお送りしますね~♡