そう!何かがおかしい・・・

と激しいトレーニングのあとに

思い始めたのがアラフォーになってから。


運動した後はきもちは良いけど

そのあとの

筋肉痛が重く

筋肉痛が抜けるまで

むくんだり冷えたり

その期間が長くなっていった


その間が『しんどい』


で、疲れてるし重いし

イライラ・・・


可愛くない!!

私。


心地よく生きていきたいと思っているのに

可愛くないって本末転倒!


そのあたりで気づいていきました。


今の私は心地よく笑顔で続けられる

トレーニングがベストだな♡


って。


そのためには日常の姿勢や動作へフォーカスを変えていきました。


疲れにくい体ってどんなだろう?

むくみにくい体ってどんなだろう?

どんなボディラインになりたいだろう?


そして、最後に


どんな女子がモテるんだろう?


そう!最後にたどり着いたのが男子目線でした・・・笑


1年前、私は会う男性陣にに


『どんな体の女が好き?』


とマーケティングリサーチをしておりました!笑


ま~男性からよくでてきた芸能人は


深田 京子

石原さとみ


などなどの

ぷるふわボディ系が大多数❣️



そして、女性にマーケティングリサーチを
してみたら

ぷるふわボディ系と引き締まり系
に分かれた!

で、私は男子目線のぷるふわボディ系の
チョイス❣️

激しいトレーニングができなくなったからね〜
尚のこと。


そして、自分は何が心地よいか
心地悪いかの感じるセンサーを
磨くこと。

ぷるふわボディ作りには
この感じるを磨くは欠かせない。

内からも外からも
自分を磨くと
自然と良い表情がコロコロ変わるようになる❣️

アラフォーからは
普通の顔でいると
本当、怒っているか疲れているかの
怖さを醸し出すからね〜

夜、電車に乗って真顔の時に
窓に映る自分見てみ〜

ビックリするから‼️笑

是非、子どものように
感じるセンサーを思い出して
素直に表現してみてね💛


まだまだ、お伝えしたいことあるので
次は栄養、食事編

私はこれを意識して過ごすようになってから
肌の触りこごちが張りが
一気に変わりました!

では、またね👋