スゴイものが出来上がっちゃいました!


そんなサロンプロデュースに携わらせて頂き

感謝です。


スリランカアーユルヴェーダとヨガのコラボレーションサロン


*シロダーラはアーユルヴェーダの施術の一つです


スリランカアーユルヴェーダヨガサロン


スリランカアーユルヴェーダについては

ものすごいこだわりがあるんです。

それはまた、いつかお話ししようかな。



何よりも心と体の健康に対しての想いが

美養さんはめちゃくちゃ熱いです!


40年の歴史の中にものすごい研究がされていて

私が一番、ビックリしたのが問診を含めたメディカルチェック


アーユルヴェーダではトリドーシャ(ヴァータ、カパ、ピッタ)として

人体に現れます。


ただ、疑問に感じてたのは

アーユルヴェーダもヨガも

その土地の風土や文化によって

使用方法に工夫が必要だ感じてました。


アーユルヴェーダの基本があって

それが日本に渡ってくるまでに

五行説や経絡などの風土や文化に変化していいたのかな~

なんて実はぼんやり思ってたんです。


でも、糸付けされるものがなかったんです。


だから、それぞれをそれぞれに受け入れてたら・・・


なんと美養さんにその糸付けがあったんです。

トリドーシャと経絡の糸付けが~♡


すごい感激。。。


経絡の糸付けがあることで

身体と心のよどみ(滞り)

があるところがよくわかることで

ヨガのアプローチもさらに深めることが出来る。


最高!!!!!



今までアーユルヴェーダだけでは行き届きにくかったところに

今までヨガだけでは行き届きにくかったところに

伝えていける最高のコラボや~


と感激したんです。



もっと、いろいろ伝えていきますね!

このすごさ★


7月いっぱいは体験レッスンやってます!

是非、この機会にご体験ください。


これからいろんな形に進化予定です☺️

すっごいワクワク💛