今日は満月🌕なんだね~


ここ数ヶ月

これからのこと

どうしていきたいか?

何を今、したいか?

どんな環境にしたいか?

どんな時間を過ごしていきたいか?


たくさん自分に問いかけ

いらないものは手放し

したいことを始めたりした



その中ですごく引き込まれたのが

ブロガーの八木さやちゃんが作った


自分ビジネスオンライン講座


だった


ビジネスをすでにやっているのに

何を学びたいのかもわからないまま

購入し

YouTubeを見たり

ブログに目を通しながらも

日常の忙しさの中にいて

何か始めることもできずにいた



でも、何か突き動かすようなエネルギーは

感じていたのかもしれない


少しずつ思ったことに手をつけた



その中に断捨離があったり

引っ越しがあったり

物を減らし

シンプルな生活へとシフトしていった


ブログもNico studioの名前を捨て

個人名に切り替えた


インスタもNico studioと個人を分けた


自分の中でボヤッとしていたものに

境界線を引いた


Nico studio=私


ではなく


Nico studio=Nico studio


私=私



お互いの色がある

別人格であること



でも、深いところでは

ちゃんと繋がっていること


多分、Nico studioが親で

私が子どもみたいな関係


私は甘えてばかりいたような気がします

自立の時が来たな~って。


少しずつ

私という

自分ビジネスの活動も広げていきます☺️


すでに活動を始めているものも

ありますが


どうか

これからの柴田淳子の活動も

応援頂けると嬉しいです💛



もちろん、このブログでは

柴田淳子の活動や日々のことを

中心に発信していきます!


たくさんのブログフォローも

お待ちしております。