昨日は久々に悪寒が…

私が珍しく喉の痛みと
引っ越しで体温計が見つからないから
お熱は分からないけど
今日はなるべくのんびり過ごします😌


こんな時の母業って
本当にしんどい…


もちろん、悪化しないように
アレやコレや対処はしてるけど
体調不良の中
ご飯作ったり
お弁当作ったり
洗濯だって1日回さなきゃ
あとから大変だから回すし
子どもも母ちゃんの体調不良なんて
お構いナシ!だし(笑)


でね、最近
野菜も足りなかってな〜
きっと、子どもたちも栄養不足だなぁ〜
って最近、忙しさで簡単なものばかりで
済ませてしまうことも多い…


前に
お客様のご主人がお料理が得意で〜
なんて話を聞いてて
私からあることを提案してみたんです!


『うちを助けてほしい💛
きんぴらとかひじきとがお浸しとかでいいから
たまにうちに作ってくれないかな〜?』


って。

そしたら、お客様のご主人も含めて
お会いすることができ快諾して
くださったんです〜☺️


有難や〜


もちろん、普段はお仕事もされているので
お休みの日に気が向いたらで構わないし
辞めたくなったら辞めてもいいし
復活したかったら復活してもいいし
とにかく、自由で!

って形でお願いしたんです!


私にとって作ってもらったものを
(しかも、調理師免許ありの料理好きな方から)
自宅で食べれて
その時間も有効に使えて
何よりも栄養不足気味な我が家にとって
最高の救世主🦸‍♂️


もちろん、対価もあり
その料金はしばらく言い値でお願いしました。


食材や手間のことを考えたら
その時その時で違うからね〜


新たな市場の感激や
一人で抱え込んでしまう
子育てや家事


『助けてほしい!』


を勇気を出して声に出すことで
助けてもらえる有難さ


こんな温かさ
やっぱり求めてたんだな〜


って。
そして、もっともっと
そんな世の中になったら
いいなぁ〜
って思う


Sさん夫妻
本当にありがとう😊