先にお断りしておきますね~


アラフォーのおっぱいネタなんて読みたくないわ!


って方は遠慮なくスルーしてくださいね。


不愉快だな~


って思いそうなことは無理に触れたり読んだりせずに自分の心をお守りください。



でも、お好きな方は読んでってくださいね💛


アンダウェアー(下着)が欲しくて
買いに行ったんです!


今回はなんだか清純な白が欲しくて☺️


前回、お店に行ったときにバストの
サイズを測ってもらったんだけど
すっかりサイズを忘れちゃって
測ってもらうことに!


そしたら、ビックリ!


アンダーサイズがダウンして
トップバストがアップしてる~
(この差でカップが決まるんです!)


男性のために
説明はこちら↓



まさかのDカップ
そして、試着したら

いやEカップでも良いかもしれないですね~

って!
まさかのEって!!
(嬉しくて思わずデカ文字)

結局、Dカップをお買い上げ!


おっぱいはやっぱり
どこか諦めてしまってたんだけど
まさかのアラフォーにして豊かに〜✨


で、最近していたことを思い出したら

まずは、呼吸!


ピラティスの胸式呼吸を意識して
日々、過ごしてました!

特に吐く呼吸


これを意識してから
アンダーバストのサイズが一気にダウン



呼吸が吐きにくいのには要因もあって
肩や肩甲骨、鎖骨、胸の上あたりがこわばってるとあばらの動きが制限されるので

そこのセルフマッサージをしてたんです。

トップバストのサイズアップは
きっとこれかも~
って

そして、乳がん自己検診の動画を見てたら
まさに、そんなマッサージが!


って感激!

結果をお見せできないのが残念ですが
是非ね、だれにも見せないから
関係ないじゃなくて
乳がんの自己検診にもなるしね


胸式呼吸は直接、指導させてもらえないと
お伝えするのが難しいので
是非、単発でパーソナルトレーニングを受けてもらうか
私のピラティスのレッスンを
何度か受けてもらうのが
オススメです。


おっぱいの形状も変わる呼吸


横に広がっちゃたおっぱいも
呼吸できゅっと内側に寄った
若返ったおっぱいになりますよ!

気になる方はコメントください☺️